劇場公開中! 母と娘の間には決して立ち入らないでください。 彼らは子供たちに危害が及ぶのを防ぐために何もしませんが、助けを求める人がいない場合はどうなりますか? 行方不明の若者の数が奇妙に多いことが何らかの兆候であるとすれば、メキシコは、これらの母親の多くが求めている適切な解決策を提供するのに苦労しています. メキシコでの暴力表現から利益を得ているテレビ番組や映画の数について、倫理的な議論が行われることは間違いありません。 監督・共作 手東ドラ美瑛 ラ シビル その論争に決着をつけることはできないかもしれませんが、それは確かに劇的なスリラーです。
Arcelia Ramírez は、10 代の娘 Laura が早い段階で行方不明になった後、普通の母親が十字軍になった Cielo を演じます。 残念なことに、彼女の誘拐を担当する組織は、彼女がシングルマザーとして支払える金額をはるかに超える身代金を要求しています。 シエロはしぶしぶ前夫のグスタボ (アルバロ・ゲレロ) に助けを求める。 彼は娘を愛していますが、彼は娘と同じくらいの年齢の女の子と付き合っている男でもあります. テカテの空き缶に囲まれている間にローラの誘拐のニュースを受け取った彼の最初の一見は、自信を刺激しません. それにもかかわらず、シエロとグスタボはできる限りの支払いをしましたが、誘拐犯が実際にローラを返すつもりがないことに気づきました。
ミハイの映画全体を通して絶望感が感じられる. 拉致事件の大半は、制度上の汚職が蔓延しているため未解決のままです。 これにより、警察に行くことは危険に満ちた選択肢になります。 シエロは残忍な陸軍司令官の信頼を得ることができましたが、これは新たな一連の複雑さをもたらします. 1 人の女性が、このような融通の利かないシステムにどのように立ち向かうことができるでしょうか。
「…誘拐犯が持っていることを見つけるためだけに、彼らができる限りの支払いをします 実際にローラを返すつもりはない」
シエロはフロントとセンター ラ シビル. これにはラミレスのパワフルなパフォーマンスが必要であり、彼女はそれ以上のものを提供します。 絶望的でナイーブな母親から、囚われのない正義の先駆者へと成長する彼女のキャラクターは目を見張るものがあります。 私たち 感じられる 彼女の状況の重さ、すべてパフォーマンスの結果として。 確かに、ラミレスがいなければ、この巨大な写真は 140 分で耐えられなかった可能性が高いです。
Mihai と共著者の Habacuc Antonio De Rosario は、Ramirez のスター メイキング ターンを予測不可能な物語と結びつけます。 私たちは全体を通して希望の感覚を保持しており、プロットが私たちをどこに連れて行くかは決してわかりません. 地元の死体安置所での緊張感に満ちたシーンから、ホラー映画から抜け出した犯罪者の隠れ家への移行が印象的です。 「誰も信用しないで」というのは、映画界では使い古された表現ですが、この映画ではそれが当てはまります。 みんな 共犯です。
この映画は実話を前提としており、見る者に事態の重大さをより深く感じさせます。 私たちは、非常に男性的な人物を中心としたメキシコの薬物暴力に関する非常に多くの物語を見てきました. この性質の映画ではしばしば無視される重要な視点を代表する、母親に基づいた物語をようやく見ることができたのは新鮮です. ラ シビル 緻密で細心の注意を払って作成されたドラマで、メキシコの暴力への新鮮なアプローチを探している人を喜ばせます。