劇場公開中! 映画監督のロバート・コノリーは ドライ 彼の環境への呼びかけでウェットに ブルーバック. 主に海洋の保全を扱うことは、間違いなく重要かつ関連性の高いテーマですが、この映画のアプローチは単純化され、教訓的なものに近いものになっています。 しかし、その見事な映画撮影とキャストの献身的なパフォーマンスにより、企業全体が生態系保護の教訓になることはありません。
海洋生物学者のアビー (ミア ワシコウスカ) は、船のサンゴ礁の死について調査しています。 彼女は観賞魚に悪い知らせを伝えてから、さらに悪い知らせを受け取りました。母親のドーラ (エリザベス アレクサンダー) が脳卒中を起こしたのです。 アビーは、西オーストラリア州のニンガルー リーフのそばにある子供時代の家に思い切って戻ります。 「彼らは、彼女は二度と話さないかもしれないと言っています」と、家族の友人であるブリッグス(クラレンス・ライアン)は途中でアビーに知らせます. 彼はそれを意味します。 母親は黙っています。 「あなたはとても頑固です」とアビーは彼女にスナップします。 彼女は家族のボートを修理し、過去を思い出します。
ブルーバック 現在と過去が連続的に交差する。 アリエル・ドノヒューは8歳のアビーを演じています。 海洋保護の活動家である若いドラ (ラダ ミッチェル) は、気が進まないアビーのダイビングに参加します。 彼女は指輪を水に落とし、娘にそれを取らせます。 彼女はアビーにハタについて教えています。 「私は彼らをブルーバックと呼びます」とアビーは決心します。 子供が描いたり、友達になったり、 私のタコ先生–スタイル。
「…ドラ 建設用トラックに鎖でつながれる そして積極的にアビーに積極的に挑戦します。」
ドノヒューはイルサフォグに成長します。 アビーのハタの仲間は、今でも彼女の頻繁な訪問を待っています。 彼女は建設会社に対する母親の抗議に参加します。ドーラは自分自身を建設トラックに鎖でつなぎ、アビーにもっと積極的になるよう積極的に挑戦します。 やがて、アビーは密猟の恐怖に直面することになります。 忘れないように、エリカ バナのマッカもいます。元気いっぱいの地元のダイバーで、アビーの父親のような存在です。
多数のプロット スレッドは未発達に感じられ、慣習から逃れることはめったにありません。 引きずる瞬間が頻繁にあります。 コノリーは彼のメッセージを厚く積み上げます。 「ママ、世界の海を救いたい」と、アビーはドーラに力強く言った。 信憑性を高める別の瞬間に、アビーは実際にハタの友人を密猟者から遠ざけます。 過去と現在の間の絶え間ない切り替えは苛立たしく、映画製作者が本質的に映画の核心であるアビーと有名なハタとの関係をより深く掘り下げてくれることを望みます.
母親としての愛と、おそらく夫を亡くしたことがきっかけで、生涯にわたる仕事への深い情熱の完璧なバランスをとっているミッチェルに感謝します。 ドーラは頑固で回復力がありますが、娘に長期的なダメージを与えていることに気づいていません (これもまた、より深く調査できたはずの別の側面です)。 バナ – コノリーの前述のスリラーの主役 ドライ –彼女の活気にマッチし、カメオ以上のもので永続的な印象を与えることができました. 俳優は再び彼の範囲を思い出させます。 一方、ワシコウスカは少し途方に暮れていて、ぼんやりと遠くを見つめ、物語の残りの部分から切り離されている.
しかし、Andrew Commis と Rick Rifici の驚異的なカメラワークがあります。アビーの指がハタに触れ、クジラが真っ青な海の表面をスケーリングし、シロナガスクジラの骨格が岩の中で休んでいます。 これらのビジュアルは、全体を通して豊富な説教を行います ブルーバック 口当たりが良く、より厳密な焦点とより微妙なアプローチを切望します。