PlayStation VR2 のローンチ ラインアップは、新しくてユニークな体験の幅広いもので満たされているわけではありませんが、多くの優れたポートが詰め込まれています。 これらの多くは音楽ゲームであり、 ビートセイバー およびその他のリズムベースのタイトル、そしてありがたいことに、PS VR2 は、前作とは異なり、これらすべてのゲームの正義を行うことができます.
移動ベースのバーチャル リアリティ タイトルは、元の PS VR では追跡が不十分なため、しばしば苦労しました。 しかし、リズムゲームのような ラグナロック、 ピストルウィップ、 と シンセライダー PS VR2がどれだけ優れているかを実際に示しています。 ラグナロック プレーヤーが音楽のビートに合わせてドラムを使用して、彼らが乗っているバイキング船を活性化することに依存しているため、印象的なハンドトラッキングが特徴です。 基本的な体験ではありますが、ビートが近づいてくるのを実際に見て、誇張された動きでビートに叩きつけられるので、よりスリリングになります。
アンプラグド: エアギター は、リズム ゲームが VR でいかにうまく機能するかを示す、もう 1 つの伝統的なタイトルです。 演奏中は紛れもなく間抜けに見えますが、架空のピックをかき鳴らし、もう一方の手をギターの仮想ネックの周りに動かすと、まるでロックの神のように感じます。 それはすべて、いくつかの追跡の問題があるにもかかわらず、メディアをうまく使用してプラスチック製の楽器ではできないことを行う、魅力的なリズムゲームになります(これは、ハードウェアの問題ではなく、ゲームの信頼性を考えるとハードウェアの問題のようです)。追跡はそれ以外です)。
ピストルウィップ と シンセライダー これらのリズム タイトルは、はるかにアクションに基づいており、一定の動きを必要とするため、さらに一歩進んでください。これにより、有酸素運動を行うのに聴覚的に楽しい方法になります。 — PS VR プレーヤーがあまりにも慣れていたもの — そしてそれがスポットオンであるという事実は、ソニーの最新のヘッドセットがどれほど優れているかを本当に強調しています. PS VR2 は、優れたゲームの妥協されたバージョンを入手するのではなく、最高のエクスペリエンスを提供します。
オリジナルの PlayStation VR の初期の傑作のうちの 2 つは、PS VR2 の喜びでもあります。 レズ・インフィニット と サンパー どちらもアップグレードされた技術を最大限に活用します。 レズ・インフィニット は、アイ トラッキングの印象的な使用により、これまで以上に優れたプレイを実現します。 これは、他の照準方法 (ヘッド トラッキングまたはセンス コントローラーのいずれかを使用) よりも非常に正確で高速です。
その間 サンパー 従来のゲームプレイによりこのような飛躍はありませんが、はるかに高品質の 4K 画面により、プレイヤーは「リズムバイオレンス」ゲームに完全に没頭し、適切な溝に入ることができます。死の罠で。 両方 サンパー と レズ この段階では定評のあるゲームの移植版であるにもかかわらず、見るべき真のスペクタクルであり、必見のタイトルです。
決して伝統的なリズム ゲームではありませんが、音楽は PS VR2 の最高のゲームのもう 1 つの大きな側面です。 テトリス効果. バーチャル リアリティでプレイすると、古典的なパズル ゲームに新鮮なひねりが加えられ、目もくらむような包括的な視聴覚体験になります。 カラフルなステージに完全に夢中になり、音楽がビジュアルと組み合わさって、記憶に残る、時には感情的な体験を生み出します。 豪華さは体験の大きな部分を占めているため、PS VR2 の触覚フィードバックとより優れた視覚的忠実度は、 テトリス効果の、まあ、効果はさらに明るく輝くことができます。
いくつかの主要なリズムゲームはまだ地平線上にあります ビートセイバー (このローンチではもう 1 人、 ドラムロック)、そして今後数年間で確実にさらに増えることは間違いありませんが、PlayStation VR2が音楽ゲームに惹かれている人にとって価値のあるピックアップであることは明らかです. それらの品質は多様性だけでなく際立っており、ビートに合わせて悪者を撃ったり、ボートを漕ぐバイキングの音楽的インスピレーションになったりするなど、リズムのジャンルに独自の解釈を与えるものはほとんどすべてあります。 全体的な発売ラインナップには欠点がありますが、音楽ゲームは間違いなく、これらの初期のソニーのヘッドセットで繁栄しています.
開示:出版社が提供したコード テトリス効果、 アンプラグド: エアギター、 ラグナロック、 サンパー、 と レズ・インフィニット.