精通した視聴者は、トムの「仕事」の性質をすぐに理解するでしょう。この映画の恐怖は、リーが無視したり、合理化したり、トムが彼女の道に投げる多くの危険信号を見落としたりするのを見ることから来ています。 Tom が何をしようとしているのかは明らかですが、Lea が考えていることはあまり明白ではありません。 「椰子の木と送電線」は、リーを取り巻く性的な雰囲気を示し、母親が彼女に男性を何よりも優先するように教えた方法を示し、初期のシーンでこの分野での有望性を示しています. しかし、彼女の人生のこの 1 つの領域を除けば、彼女の性格はとらえどころのないままです。
Lea のボディ ランゲージは受動的で、肩が垂れ下がり、目を伏せています。 趣味は音楽以外になく、高校卒業後のやりたいことも決まっていない。 私たちは、彼女が頭が良くて冷笑的であることを知っているので、人生のすべての大人に盲目的に従うことはありません. しかし、彼女の性格の全体的な定義の欠如は、彼女が身だしなみと性的虐待のうさぎの穴を深く掘り下げるにつれて、リーは彼女の犠牲者としてのみ定義されるようになることを意味します.
ダックは演技に頼ってキャラクターと観客を結びつけ、若い女優を守るために衝撃的なシーンを構成し (これはマキナニーの最初の長編映画です)、マキナニーの顔に長く切れ目のないクローズアップを残します。 トムが実際に自分に何を望んでいるのかを理解したときのマキナニーの額の一瞬の皺と、出口を探して部屋をスキャンしているときに彼女の目は涙であふれ、悲痛です. これらのショットは、オードリー ディワンの映画「ハプニング」のシーンを思い起こさせます。このシーンでは、痛みを伴う自宅での妊娠中絶の最中、主人公が悲鳴を上げないようにカメラが静止したままになっています。
しかし、「ハプニング」の主人公はより完全に実現された人物であり、その瞬間に彼女とつながりやすくなります. 実際、17 歳の若者は、自分が何に興味を持っているのか、実生活で誰になりたいのかを知らないことがよくあります。 しかし、「椰子の木と電力線」でリアに何が起こるかを強調する手順は、彼女がそれについて考えたり感じたりすることではなく、最終的に残るのはトラウマであり、それを経験している人ではないことを意味します.
劇場公開、VOD配信中。