それは最終的に起こる運命にありました – 世界的な調査会社サンドバインによる新しい研究は、史上初めて、 ネットフリックス 追い越した ユーチューブ 世界中のインターネット トラフィックで。
この情報は、ストリーミングと短編ビデオが インターネット利用の増加 世界中。 どのくらいの増加ですか? 合計 23% のトラフィック。 Sandvine はまた、インターネット トラフィック全体を 6 社が担当していることも明らかにしました。
これらの企業には、Facebook、Amazon、Google、Apple、Netflix、および Microsoft が含まれます。 Google と Netflix が最高のボリュームを共有しています。 Sandvine の最高ソリューション責任者である Samir Marwaha 氏は、COVID が現状の変化に大きな役割を果たしたと説明しました。
「2020 年と 2021 年の歴史的な COVID によるインターネット トラフィックの急増に続いて、アプリケーションの使用とボリュームの「ニューノーマル」が定着しているようです。 デジタル化が急速に加速したことで、アプリケーションへの依存度が高まり、複数の機能や特徴を融合するより洗練されたアプリケーションへと急速に進化しました。」
この方程式の主な推進力はビデオです。 同社の調査結果によると、ビデオは昨年 24% 増加し、現在ではインターネット上の全トラフィックの 65% を占めています。 Netflix が最も多くのトラフィックを生成しており、以前は YouTube が占めていた切望されたスポットです。 TikTok、Disney Plus、Hulu などのアプリも、最も多くのトラフィックを生成するアプリのトップ 10 に入っています。
「ビデオは、もはやスタンドアロンのカテゴリと見なすことはできなくなりました。会議、ゲーム、ソーシャル ネットワーキング、メッセージング、および相互作用とエンゲージメントを促進したい事実上すべてのアプリに不可欠になっているからです」と Marwaha 氏は述べています。
これは、過去 1 年間にかなりの割合で成長の問題を抱えていた Netflix にとって朗報です。 これが会社にとって一時的な恩恵なのか、それとも長期的に続くものなのかは、時が経てばわかります。