オンタリオ州ロンドン市は、カナダ全土で最高の男子カーリング チームを探しています。 スコッティーズ トーナメント オブ ハーツは先週末に終了し、ティム ホートンズ ブライアーが始まろうとしています。
チーム アイナーソンは、記録的な 4 年連続のスコッティ タイトルに向かう途中で明確なお気に入りでしたが、男子部門はそれほど明確ではありません。
金曜日の最初の抽選の前に知っておく必要があるすべての概要を以下に示します。
米国で 2023 年ブライアー カーリングを観戦する方法
- 開始日: 3月3日金曜日
- 終了日: 3月12日日曜日
- 会場: オタワの TD プレイス アリーナ
- テレビチャンネル:TSN、RDS(カナダ)
- どこでもストリーミング: GamePass.TV
プールAの出場者は?
• マニトバ (チーム ダンストン): マット ダンストンのクラブは、国内で 1 位にランクされており、秋に引き裂かれ、5 回の決勝に進出し、2 つのタイトルを獲得しました。 マニトバ州は、女子部門と同様に、男子チームでプレーするのが最も難しい州であり、ダンストンはチャンピオンシップで 1 試合しか負けませんでした。 BJ Neufeld (Team Koe で 2019 Brier 優勝) と Ryan Harnden (2013年チーム・ジェイコブスのブライアー優勝者) ベテランの経験をもたらし、ダンストンが別のホットストリークを続ける場合は、彼に注目してください.
• アルバータ (Team Koe): Kevin Koe はブライアーを 4 回獲得しており、5 回目のバイス スキップで 5 回目を目指しています。 Koe の新しいラインナップには、3 番目の Tyler Tardi (2018 年と 2019 年のワールド ジュニア チャンピオン)、2 番目の Brad Thiessen、2021 年に Team Bottcher で Brier を獲得したリードの Karrick Martin が含まれます。 ツアーシーズンは浮き沈みがあり、決勝に 3 回進出したが、グランドスラムの最後の 2 大会でプレーオフに進出できなかった。 チームはスキッパーに頼ってゲームをセーブするショットを作りますが、コウエはそれを頻繁に行います。
• ワイルド カード 2 (チーム Carruthers): リード Carruthers はマニトバ代表から 1 ゲーム (いや、1 エンド) 離れていたが、Dunstone が 10 分に 3 点を決め、州の決勝戦を 8-7 で制した。 Carruthers、Derek Samagalski、および Connor Njegovan のトリオがここまで成長し、現在はリーダーの Robbie Gordon が加わり、ラインナップを締めくくっています。 日曜日にチーム アイナーソンを別のスコッティ タイトルに導いたキャラザーズは、2011 年にロンドンで開催された前回のブライアーで優勝し、史上最高のジェフ ストートンに 2 番目の石を投げました。
プールBの出場者は?
• カナダ (チーム Gushue): 記録破りの 5 番目の Brier を争うスキッパーは Koe だけではなく、Brad Gushue も記録簿のトップの座を争っています。 Gushue の今年のツアー スケジュールは少なめでしたが、ニューファンドランド州セントジョンズに住む彼のクルーは、全米選手権でグランドスラムを獲得し、汎大陸選手権でカナダ代表として金メダルを獲得しました。 昨年のロスター シャッフルでチーム グシュエが 2 番目のブレット ギャラント (次のチームを参照) を失ったにもかかわらず、EJ ハーンデン (チーム ジェイコブスで 2013 年にブライアーの勝者) は非常にうまく適合しています。
• ワイルド カード 1 (チーム ボッチャー): スキップ ブレンダン ボッチャーがボードをスイープし、ギャラントだけでなく、3 番目のマーク ケネディとリードのベン ヘバートを獲得しました。 4人のカーラーは合計12回のブライアタイトルを持っていますが、一緒に最初のタイトルを獲得できるでしょうか? 彼らは 1 月のカナディアン オープンで直近のグランドスラム男子タイトルを獲得し、6 対 0 で勝ち、アルバータ州のプレーダウンで負けたのは 1 回だけでした (決勝でコーに)。 10 月下旬のツアー チャレンジでは 0 勝 4 敗でしたが、それ以降の勝敗記録は 23 勝 5 敗と驚異的です。
• オンタリオ (チーム McEwen): はい、マニトバが代表です。 マイク・マキューエンは地元の州チームを欠場している輸入品ですが、彼は何という輸入品です。 McEwen (7 つのグランド スラム タイトル) は魔法のタッチを持ち、3 番目の Ryan Fry (チーム ジェイコブスで 2013 年の Brier 勝者) と 2 番目の Brent Laing (3 回の Brier チャンピオン) は豊富な経験をもたらします。 彼らはツアーシーズンが貧弱で、州のプレーダウンの資格がほとんどありませんでしたが、新しいキャプテンのジョーイハート(そして彼の父リチャードハートがベンチにいた)でオンタリオタンカードを獲得しました。 ただし、失敗した場合は注意してください…
• ケベック (チーム Asselin): ワイルドカード3 (Team Sturmay) も弱者の可能性がありますが、スキップ Felix Asselin は以前に Brier の経験があり、Tour Challenge Tier 2 準決勝に到達し、準々決勝で Sturmay を破ったため、ケベックに優位性を与えています。