スタジオと契約を結んでも、自分がやりたい映画を撮って、それに対する適切な支払いを受ける方法はありましたか? さて、ケーリー・グラントはクーデターを起こし、その妥協点を見つけました。 第一に、それは、自分の存在が当然と見なされる可能性のあるスタジオに自分を閉じ込めないことを意味しました。 当時、スタジオにはさまざまな層がありました。 この時代の「ビッグ ファイブ」は、MGM、パラマウント、ワーナー ブラザーズ、20 世紀フォックス、RKO でした。 次に、ユニバーサル、ユナイテッド アーティスツ、コロンビアを含む「リトル スリー」がありました。
によると、コロンビアは非常に魅力的な申し出でグラントに求愛した. ジェフリー・ワンセルによる伝記. 彼はスタジオと 4 枚の写真の契約を結び、すべてのプロジェクトで脚本の承認を得ていました。 最初の 2 本の映画では 1 作品あたり 50,000 ドル、最後の 2 本では 75,000 ドルを手に入れることができました。 重要なことに、この契約により、彼は他のスタジオでも働くことができます. かなりお得ですよね? それは良くなります。 彼は基本的にRKOから同じオファーを受けました。
これは、ケーリー・グラントがコロンビアのために1つ、RKOのために1つ、そして彼が望む人のために1つを行うことを意味しました. いずれの場合も、彼はプロジェクトを選択する必要がありました。 これはビジネスの意味でグラントに報われただけでなく、彼が続けた走りが彼を正真正銘のA+++リスターに変えた. コロンビアのために、彼は「The Awful Truth」、「Holiday」、「Only Angels Have Wings」、「His Girl Friday」を作りました。 RKOの場合、彼は「Bringing Up Baby」、「Gunga Din」、「My Favorite Wife」、「In Name Only」を持っていました。 さらに、彼は「Topper」と「The Philadelphia Story」を制作しなければなりませんでした。 これはすべて 1937 年から 1940 年の間です。真の勝利です。