このような番組の執筆プロセスはどのようなものですか? コメディの餌食としての歴史が非常に多いため、どこに焦点を当てるかをどのように判断しますか?
スタッセン: ええと、私たちは 2021 年の夏に始めました。ニック、ワンダ、そして私は、全体像と、シーズンに向けていくつかのビッグイベントをどのように望んでいたかについて話しました。 私たちは、イエスとマリア、南北戦争、ロシア革命、シャーリー・チザムという 4 つの主要な柱に着地しました。 メルがその全体像のアイデアを実行したところ、彼はそれを承認し、いくつかのアイデアを提供してくれました。 それから私たちは作家の部屋に入り、彼らに次のように説明しました。カーマスートラ、シェイクスピアなど、私たちが持っていたものは何でも。 その後、すべてをどこに配置するかを考え出す、編集中の本当のパズルになりました。
このようなプロジェクトについて、メル・ブルックスからどの程度の指導を受けていますか? 彼と一緒に仕事をするのはどうですか? 彼がコメディーについて話すときはいつでも、人々を笑わせるものを不可解に利用し、それを楽々と実行しているように感じます.
マティアス: ええ、メル、明らかに彼はこの事業全体の基礎であり、最初から非常に協力的でした. メル・ブルックスの名前が見出しにあるショーでディレクターの1人の役割を引き受ける–
スタッセン: 明確にする必要があります。 アリスはメインディレクターとして、本当に演出の重荷を背負っていました。
マティアス: もちろん、それは非常に刺激的でしたが、同時に非常に恐ろしくもありました。 私たちが直面しているジレンマがあれば、彼は本当に声をかけてくれると申し出ました。 彼のサポートを得たことは、本当に大きな意味がありました。 ショーの最後までずっと、彼が存在し、注意を払っていたことを私は知っています。 それは彼のコラボレーションで本当に明白です。
スタッセン: 執筆過程でアイデアを考えていたとき、南北戦争のアイデアを彼に話したとき、彼は 40 年間持ち続けていた冗談をポケットに入れていました。
ああすごい。
スタッセン: 彼らがアポマトックスの降伏文書に署名した場所で、ジャック・マクブレイヤーはかがんで向きを変え、彼の剣が 3 人の副官の股間を直撃しました。 それは、メルがショーと「パートII」について私たちに語った最初のことの1つでした. メルはとても頭が良くて上手で、冗談を言っています。 私には、そのようなものが「ああ、それが私たちがやっているショーだ」というようなトーンを設定しました. 私たちは本当のメル・ブルックスのオマージュをやっているので、メルがマスターしたそのジャンルでコメディを構築しようとする必要があります.