第一次世界大戦の古典小説をエドワード・バーガーが翻案したシーン 西部戦線のすべての静かな最高の写真を含む9つのオスカーにノミネートされている、ポール(フェリックスカメラー)と他の若い兵士は、新しい脅威に直面しています:威嚇するようなフランスのサンシャモン突撃戦車、彼らがこれまで見たことのないもの.
Netflix 映画のシーケンスは、突然テーブルが激しく揺れ始めたとき、フィールド キッチンにいる兵士から始まります。 何かが正しくありませんが、彼らはそれが何であるかを知りません。 彼らは腕で塹壕に駆けつけます。
「あのシーンに取り組む最善の方法は、ただ兵士たちと一緒にいて未知の世界に追いつくことだと感じました」と、アカデミー賞にノミネートされた映画のサウンド チームのサウンド スーパーバイザー/デザイナーであるフランク クルーゼは説明します。 「私たちは、 [allow the audience to hear] これらの戦車が生み出す揺れや轟音などの現象、そして小さな小石が地面に飛び跳ねる様子も見られました。」
不吉な音が続き、黄色がかった霧と煙の雲から戦車が姿を現し、塹壕の兵士たちに向かっています。 「ここから、戦車のより具体的な音が聞こえ始めます」と Kruse 氏は言います。 「あの戦いで初めて音楽が蘇る瞬間でもある」
戦車が画面に表示されるとき、そのサウンドは、セットからのプロップ タンク エンジンの録音を含むレイヤーです。 音は、戦車が弾丸の衝撃に強いことを伝えるためにも使用されました。これは、兵士が発射されたショットが装甲車両に跳ね返ることで学習します。 共同サウンド デザイナーの Markus Stemler 氏は、「彼らは非常に頑丈だったので、以前は鉄の獣と呼んでいました」と述べ、チームがパイル ドライバー、ハンマー、チェーンなどのヘビー メタル要素を録音したことを指摘しました。 クルーゼは、これには換気シャフトが含まれていたと付け加えています。
このシークエンスに対するフォルカー・ベルテルマンの心に残る合図は、サウンドスケープと組み合わさって体験を完成させます。 作曲家は、戦車が脅威であることが明らかになり、「その時点で何かを与えない」前に、兵士が地平線を見ているときに音楽を開始する必要があると感じたと説明しています。 この一部には、コントラバス奏者の仕事が含まれており、非常に低い低音の処理を録音していました。 「成長できるものが必要です」と、ベルテルマンはキューへの全体的なアプローチについて語っています。 「それは、これらの緊張の高まりのポイントのようなものです。」
キューにも含まれています すべての静かなの 3 音のモチーフで、再生されたハーモニウムで録音され、映画全体で使用されています。 「ある意味、当時とのつながりが必要だと感じたので、当時の楽器を手に入れたかったのです」とバーテルマンは言います。 「しかし同時に、時代遅れの楽器は持ちたくありませんでした。 だからこそ、ちょっと機械っぽい楽器が必要なのかなという気持ちもありました。 最初のシークエンスを見たとき、産業に関する古い白黒映画を少し思い出したからです。」
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 3 月 1 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.