ベテラン リレコーディング ミキサーのアンディ ネルソンは、新しいエピソードでバズ ラーマン、マット リーブス、スティーブン スピルバーグとの作業について説明します。 ハリウッド・リポーターの スクリーンの裏側.
今シーズン、ネルソンはオスカーのノミネート数を 24 に伸ばし、ラーマンの作品に対する 2 つのノミネートを獲得しました。 エルヴィス とリーブスの バットマン. そうすることで、彼はまた、サウンドカテゴリで最も多くのノミネートの記録を拡張しました。
ラーマンを「創造的な竜巻」と表現し、オースティン・バトラーのタイトルロールのパフォーマンスを「素晴らしい」と表現し、ネルソンは、映画の中でバトラーのボーカルの多くをどのように使用したか、また映画の後半の繊細なパフォーマンスでどのように使用したかを詳しく説明します.プレスリーのアーカイブ素材とブレンド。 最も困難だったのは、記憶に残る 1968 年のカムバック スペシャルを再現するサウンド チームの作業だったと彼は言います。 「その元のオーディオは、実際にはテレビ番組の伝送からの VHS からのモノラルだったので、フル 9.1 Atmos でその時点までに映画で行ったすべてのことと比較して、それがどのように聞こえるか想像できます」と彼は言います。 、これがどのように達成されたかを説明します。 「そのカムバックを特別なものにして、そのように聞こえるようにするために行ったのは、私たちが行った大規模なダンスでした。」
ネルソンはまた、彼がどのように仕事をするのが好きかについても話します バットマン ヘルマー・リーブス。 「彼は手に入れたい [each] 次のシーンに移る準備が整う直前のシーンです」とネルソンは言います。 「とても激しいです。 とても協力的です。 彼はいつもそれについてとても元気で、私たちは彼と一緒に素晴らしい時間を過ごしています。」 記述 バットマン ある種の「ノワール探偵小説」として、ネルソンはそのサウンドについて「そのような不機嫌な性質を持ったものが本当に求められていた」と語っています。 [which involved elements including] 街と雨の音とマイケル・ジャッキーノのスコア。これはマイケルのベストの 1 つだと思います。 彼とは何度か一緒に仕事をしたことがありますが、彼はいつも良い人です。 しかし、少年は本当にこれでそれを引き出しました。
ポッドキャストの中で、再録音のミキサーは、数十年にわたる共同制作者であるスティーブン・スピルバーグ監督の非常に個人的な仕事についても語っています。 ファベルマンズ、そして彼はシネマ オーディオ ソサエティのキャリア アチーブメント アワードを受賞したプロダクション サウンド ミキサーのピーター J. デブリンを祝福します。
次に、ネルソンはマイケル・マンの仕事を始めています フェラーリアダム・ドライバーがエンツォ・フェラーリを、ペネロペ・クルスが妻のローラを演じた。 「私はそれについて本当に興奮しています」と彼は言います。
ここで完全なポッドキャストを聞くことができます: