ある意味では、「バッド シスター」でのヴァルの役割は、ハンフリー ボガートが 1930 年代の大半で果たすであろう巧妙なギャングの役割の前例を作っていました。 しかし、彼の声は細く、不快なほど新人で、「カサブランカ」のファンに馴染みのある存在感に欠けています。 どちらかといえば、彼は映画の比較的当たり障りのない作品の多くを持ち、少し命を吹き込みますが、悪い男の子のルーチンを完全には売りません.
彼の存在感の相対的な欠如は、映画がうまくいかなかった理由の1つにすぎません. しかし、ホイットニー・スタインの「マザー・ゴダム」によると、ベティ・デイビスは自分も悪いと思い、初演から帰る途中で彼女のキャリアが終わったことを嘆きました.
ベティ・デイビスのように、ボガートはブロードウェイとニューヨークの劇場を通り抜け、1930年にハリウッドに行き、ほとんどが小さな役割を待っていた. AM Sperber と Eric Lax の「Bogart」によると、サウンド シネマの黎明期には、サウンド フィルムに登場した俳優に広範なディクテーション レッスンが必要でした。 ボガートの劇場での経験は、彼の初期の監督が彼に主演俳優を助けるように頼むことを意味しました。 しかし、それは彼が最高の請求を得たことを意味しませんでした.
彼女の回想録「This ‘n’ That」の中で、デイビスはボガートが「バッド シスター」の失敗後のようにユニバーサルから解雇されたことを思い出しました (1931 年後半に彼女が行った他の 2 つのユニバーサル映画と同様に)。 しかし、ボガートは実際にはフォックスと契約を結んでおり、「バッド・シスター」の制作のために貸し出されていました。 彼にとって、映画はフロップの小さな役割にすぎませんでした。 その後まもなく、彼はブロードウェイに戻りました。