映画館に行くのは面倒ですが、映写技師はあなたが思っている以上にその体験を台無しにしている可能性があります。
映画館に行くことがより高価になり、時には真の苦痛であることが証明されただけでなく、多くの場合、映画製作者の誠実さでさえ危険にさらされており、映写が悪いことが原因の1つです.
最近では ハゲタカの記事 「悪い投影は映画館体験を台無しにする」というタイトルで、作家は、映写技師のずさんな仕事が全国の映画愛好家を先延ばしにしていると主張しています。 引用された例の 1 つは、映画の 2D バージョンが 3D として投影されることです。 その結果、プロジェクションの専門家は、光が大幅に暗くなり、くすんだ単調な画像になると指摘しています。 「これは、写真の明るさを 3 分の 1 にカットする偏光レンズです。2D に切り替えるときは、レンズを横に倒すだけですが、映画館はいつもそれを忘れています。 左舷の窓ガラスを見ると、1 枚の画像ではなく 2 枚の画像が重なり合っているので、いつ発生しているのかがわかります。」 今度劇場で観る時は気をつけてほしいこと…
また、講堂に行ったことのある人なら誰でも経験したことのある「キーストーン効果」と呼ばれるものがあります。 これは、投影された画像が表面上で正しく形成されない場合で、通常は長方形や正方形ではなく台形に見えます。 映画館では、映写技師も映画を適切にフレーミングする義務がありますが、場合によっては、自分が何をしているのか、またはそれが職務内容の一部であることさえ知らないことがあります。 M・ナイト・シャマランを見た多くの人が 村 リリース時に、この作家も含めて、映画全体でブームマイクに気づきました。これは、フレーミングが不十分なためです。 映画自体は悪くないかのように!
しかしある時点で、映画は監督の手を離れて劇場に向かわなければなりません。 クエンティン・タランティーノが、映画の 70 mm 投影を処理するために 100 台近くのスクリーンを確実に取り付けたことを考えてみてください。 ヘイトフル・エイト. 彼がすべてのスクリーニングに座って、問題なく終了することを確認できるわけではありません. 映画が貧弱な投影を受けた場合、経験は台無しになり、多くの場合、映画が責任を負います. 地元の映画館の映写技師を想像してみてください。 彼らが聴衆に最高の夜を提供してくれることを本当に信頼していますか? もちろん、劇場でうまくいかないことはいくらでもあります(雑誌の夢サンダンス映画祭のプレミアでは、字幕が機能しなかったためにストライキが発生しましたが、映画の経験と完全性を保護するためにできることは多ければ多いほどよい.
映写やスクリーンなどに関連して、映画館で嫌な経験をしたことはありますか? 以下のコメントセクションであなたのストーリーを教えてください!