クリックベイトが嫌いですか? AIPのせい。
Meg Shields著・2022年7月6日公開
キューへようこそ—ウェブ全体から供給された厳選されたビデオコンテンツの毎日の気晴らし。 今日、私たちはアメリカンインターナショナルピクチャーズがどのようにクリックベイト方式を採用してお尻を座席に置くかを解き明かすビデオエッセイを見ています。
2022年の進化し続ける新鮮な地獄の観点から、「クリックベイト」という用語には 最高の 含意。 虚偽広告には、補足的な「ええ、しかし…」という条項がありません。 また、特定の映画ファンの間では、ラボで明らかに調理されたものに対する内臓レベルの嫌悪感もあります。 つまり、利益と続編の可能性を念頭に置いて、広々とした会議室のテーブルの周りで明確に考案された映画です。
現実的には、これが私たちのメディアパイプラインのほとんどが最近どのように見えるかです。 ストリーミングの世界では、ディストリビューターと出展者の間の境界線があいまいになっているため、これは特に当てはまります。 最新のスターウォーは、監督がビジョンを持っていたため、またはゴルフコースで作成された5か年計画の一部であったため、青信号を出しましたか?
映画製作へのこの後方アプローチのせいにする誰かを探しているなら(または、多分あなたは皮肉屋ではなく、ただ好奇心が強いだけです)、アメリカン・インターナショナル・ピクチャーズ以上のものを探す必要はありません。 著名なB級映画スタジオであるAIPは、1950年代の席に腰を下ろす方法の難問に対する答えは、タイトル、魅力的なポスター、双曲線のタグラインから始めることでした。 画面上のモンスターは、ポスターの巨大な怪物の約束を果たす必要がありましたか? 絶対違う。 重要なことは、最初に人々をフックする方法を理解することでした。 実際、くそったれの映画を現実にすることは2番目に来ました。
映画製作に対するAIPの逆のアプローチは、次の数千年で間違いなく有害な影響を与えるでしょうが、戦略自体はいくつかの認定された強打者を生み出しました。 ロジャー・コーマンのビートニクホラーコメディ 血のバケツ、 ジョージミラーの マッドマックス、そしてマリオ・バヴァの幻想的な バンパイアの惑星 すべて本当に素晴らしい映画です。 (偉大なラリー・コーエン—背後にいる男-も言及する価値があります 生きてる と スタッフ— 映画のマーケティングから始めて、後戻りすることでも有名でした)。
しかし、なぜAIPはそもそもこの戦略を採用したのでしょうか。 そして、それはどのようにしてそれほど普及したのですか? (ネタバレ:より多くのチケットを販売しています!)。 回答については、以下のビデオエッセイを押してください。
誰が作ったの?
アメリカンインターナショナルピクチャーズがどのように彼らの映画を後方に売り込んだかについてのこのビデオは アンドリューサラディーノ、テキサスを拠点とする ロイヤルオーシャンフィルムソサエティ。 あなたは彼らのVimeoアカウントで彼らのビデオのバックカタログを閲覧することができます ここ。 Vimeoがあなたのスピードではない場合は、YouTubeでフォローしてもらうことができます ここ。
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Meg Shieldsは、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、FilmSchoolRejectsの上級寄稿者です。 彼女は現在、FSRで3つのコラムを運営しています:キュー、彼らはそれをどのように行うのですか?、そしてホラースコープ。 彼女はまた、One Perfect Shotのキュレーターであり、フリーランスのライターとしても活躍しています。 メグはツイッターでジョン・ブアマンの「エクスカリバー」について叫んでいるのを見つけることができます: @TheWorstNun。 (彼女)。
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