連載の「Sound and Vision」では、著名な監督のミュージック ビデオを取り上げます。 今週は、Mylène Farmer’s を見ていきます それらすべてをファック、アグスティ ビジャロンガ監督。
1 月末、アグスティ ビジャロンガが 69 歳で亡くなりました。このスペイン人監督は、非常に大胆で物議を醸す、しかし見事な作品でシーンに登場しました。 ガラスの檻の中 (トラス エル クリスタル)。 問題の映画は、元ナチスと彼の犠牲者の一人との間のサドマゾヒスティックな関係を描いています. 犠牲者はナチスの世話人の役割を引き受け、彼を拷問し、小児性愛者の殺人者として彼の足跡をたどることに決めました. 複雑で重厚な素材で、最初から物議を醸す種類の作品ですが、注意も必要です。
Mylène Farmer’s のための、Villaronga の唯一のミュージック ビデオ それらすべてをファック も物議を醸した。 ミュージックビデオ自体のせいではなく、マドンナのものといくつかの類似点があるゴスファンタジーです. 凍った. いいえ、それはフランス系カナダ人の歌手があえて「性交」という言葉を数回発するリフレインのせいでした。 ミュージック ビデオ自体は優れており、Villaronga の作品であることがわかります。過去と未来の自己の対立という彼のテーマが使用されています ( 海 (エル マール)、また、 黒パン (パネグレ)。 性交のように不快感を与えない言葉は、一部の羽を怒らせるのに十分であるという事実は、私が今日議論したいテーマに私を連れて行きます:なぜ私たちは映画よりもミュージックビデオに余裕を持たせないのですか?
もちろん、ミュージックビデオに関連する多くの論争がありました。 のことを考える 処女のような と 祈りのように 正直なところ、ケン・ラッセルのような人々のほとんどの映画の犠牲と比較して何もありません. ナイン・インチ・ネイルズを想う クローザー、マーク・ロマネクが監督し、数十年前の卑劣なセクスプロイテーションで見られるものに吹き飛ばされています。 また ロックDJ ロビン・ウィリアムズによるもので、ホラー映画に慣れていない人にとっては比較的飼いならされています。 ジョン・ウォーターズ監督、グレッグ・アラキ監督、ブルース・ラブルス監督のような他のクィア・アーティストが彼らの映画でもっと多くのことをした後、リル・ナズ・Xがサタンに古き良きラップダンスを与えることができないのはなぜですか? はい、Coil、Tool、および同様の同類によるいくつかのミュージック ビデオは、限界をわずかに押し上げていますが、プライムタイムの露出は与えられていません。 問題は、ミュージック ビデオが通常のテレビで放映されることが多く、アメリカのテレビ規格に準拠する必要があったことです。
現在、Youtube の時代には、アルゴリズムを喜ばせるために事前に検閲が適用されています。 あなたは収益化され続けたいと思いますよね? 特にアンダーグラウンドの映画では、より多くのボタンを押すことが許可されており、多くの場合、デフォルトで組み込みのカルト視聴者がいます。 しかし、ミュージックビデオのカルトオーディエンスはどこにいるのでしょうか? ミュージック ビデオについて議論し、アーカイブし、共有し、ブティック レーベルからブルーレイでリリースしてもらうための大きなカルト信奉者がいる場合、私はまだそれを実際に見つけていません。
アグスティ ビジャロンガのキャリアにおける 2 つの論争は、ミュージック ビデオと映画の間の隔たりを示しています。 ミュージックビデオはまだ成長していません。 上部のゲートキーパーは、ミュージック ビデオで製品を宣伝しています。 アーティストと曲は、基本的にコマーシャルとお金の話にまとめられています。 そして、これらの音楽界の大御所が可能な限り多くの聴衆に応え続ける限り、ミュージックビデオは開発停止の状態にとどまります.
このコンテンツは不適切であるか、あなたの権利を侵害していると思いますか? ここをクリックして報告するか、DMCA ポリシーを参照してください。