Jamie Lee Curtis 写真 Matt Winkelmeyer/WireImage、Pedro Pascal 写真 Elisabetta A. Villa/Getty Images
女優 ジェイミー・リー・カーティス トランスコミュニティの立場を取っています。
64歳の声明は、作家の直後に来ます エヴァン・ロス・カッツ 新しい反トランス法案に照らして、右翼政党がトランスの人々を厳しく標的にし、誤った情報を広めることによって、トランスの人々に対する戦争を引き起こしていることに不満を表明した.
コンテキストについては、 フォックスニュースレポート最近の法案はテネシー州の政府関係者によって署名されており、これにはドラッグのパフォーマンスが行われる場所を制限する「ドラッグ禁止」が含まれており、この法律に違反した者は多額の料金を支払う必要があり、場合によっては.刑務所に直面します。 最近署名された別の法案では、未成年者がいかなる形態の「性転換治療」を受けることも禁止されています。
3月5日に共有された投稿で、カッツは による2020年のツイートのスクリーンショット ラスト・オブ・アス 星 ペドロ・パスカル トランスコミュニティへの支持を示しています。
Twitter のアップロードでは、パスカルが「トランスの権利チャレンジ」への参加を求められたときにファンの投稿にコメントしているのが見られました。 彼は、「トランスの権利は#foreverandalways」と言いました。 画像に加えて、カッツはキャプションで、有害と見なされる可能性のある情報を共有し、それを事実として視聴者にリストすることでコミュニティ全体の信用を傷つけようとする右翼党の試みにもかかわらず、トランスの人々は「どこでも」、彼らの権利のために戦い続けます。
Katz は次のように書いています。 クィアの人々、特にトランスの人々に対する右派の戦争は、奇妙で忌まわしいものです。 ここで議論する議論はありません。 トランスの人々は永遠にここにいて、どこにも行かない. ここにはイデオロギーはありません。 それは簡単です。 トランスジェンダーの権利は人権です。 反対のことを言うのは間違っています。」
しばらくして、カーティスは自分のInstagramアカウントに同じアップロードを再投稿し、誤報を止めるよう要求した. 彼女は次のように述べています。 誤報キャンペーンは止めなければなりません!」 カーティスがトランスコミュニティへの支持を表明したのはこれが初めてではありません。
昨年、娘の誕生日を祝いながら、カーティスは、テキサス州知事のグレッグ・アボットが可決しようとした反トランス法に反対した. ロサンゼルス・ブレイド. この法律には、児童保護サービスの捜査官が、トランスジェンダーの子供を持つ人々に対する児童虐待の疑いを明らかにすることが含まれていた。
の フリーキー・フライデー スターは、「今日はトランスジェンダーの娘の誕生日です。 私はトランスジェンダーの子供の親であることを誇りに思い、感謝しており、現在、保守的な議会によって標的にされている米国中のすべてのトランスジェンダーの家族に支援を送ります.
現時点では、パスカルはソーシャルメディアページで最近の反トランス法案に対処し続けているため、カーティスの投稿にまだ応答していません.