しばらくの間、 クリードⅢ 監督兼スターのマイケル・B・ジョーダンは、アニメへの愛について非常にオープンです。 スターが話し合った 彼がアニメへの愛をどのように吹き込んだか 信条 続編のスタイル、そして劇場で上演された今、ファンはアニメの影響が映画にどれだけ影響を与えたかを見ることができました.
まず、デザイナー兼コンセプト アーティストのラファエル フィリップスがツイッターで、続編でのアドニス クリードのショートパンツがインスピレーションを得ていることを明らかにしました。 あきら 主人公・金田章太郎の象徴的な赤いジャケット。
クリードが最後の戦いでデイムから受ける巨大なガッツパンチは、特に特定のカメラアングルを考えると、多くのアニメからの同様のストライキを思い起こさせますが、この攻撃の特に有名な使用法は悟空の流星の形でもたらされますフリーザにスマッシュ。
その最後の戦いで最も記憶に残る瞬間の 1 つは、デイムとクリードが交わした対称的なパンチでした。 ヨルダンによって具体的に確認された ナルトとサスケ自身のパンチの交換を参照する. とは言え、それも に登場 ドラゴンボールスーパー そしてシリーズのように フェアリーテイル と 遊戯王! 5Ds.
星と監督 も言及 クリードとデイムが突然空のスタジアムにいる最後の戦いのシーンである「ボイド」は、彼が取った「最大のアニメスイング」でした. ジョーダンは特にその瞬間をシーンと比較しました ナルト疾風伝 ナルトのライバル、うちはサスケがナルトの中で九尾の狐の悪魔クラマと初めて出会う場所。 ジョーダンは、特にそのシーンで、「ああ、もし私がこの2人の男を空隙に入れる方法を見つけられたら、それはドープだろうと思った.
これらのより大きなテーマの参照の外でも、映画の冒頭にあるアドニスの子供時代の部屋はアニメグッズでいっぱいです. から ルパン三世、 なると、 と ロボテック へのポスター ガンダム モデル、ジョーダンがさまざまな時代やジャンルのあらゆる種類のさまざまなアニメが好きであることは明らかです.
アニメのテーマとビジュアルを採用し、アニメ以外のファンがアクセスできる方法でそれらを主要な映画に適応させることは簡単な作業ではありませんが、マイケル・B・ジョーダンは距離を置き、最高かつ最も有名なアニメの比喩を使用する映画を作成しました大きな効果があります。 あとは、アドニスが ジョジョ 代役を務める クリード IV.