マーベル:ダメージコントロール ウィズキッズ
価格: ~$35.00
プレイヤー: 1~4
プレイタイム: 30分
以下に最適: マーベルのあらゆるものに親近感を持ち、ペースの速い、エンジンを燃料とするデッキビルダーを楽しむ個人。
マーベル:ダメージコントロール クリーンアップと取得のゲームです。 誰もが地元のスーパーヒーローが提供する保護とセキュリティを高く評価していますが、彼らの仕事が面倒になることがあります。 本当に厄介です。 そして、すべての「自然な」破壊を超えて、戦いはしばしばヒーローや悪役を不注意に危険なアーティファクトやテクノロジーを露呈させてしまう結果となります! そこがあなたの出番です。請負業者の乗組員を率いてがれきに飛び込み、価値のあるオブジェクトを発見して、都市を安全に保ち、その過程で利益を上げることができます。
始める マーベル:ダメージコントロール 2 人から 4 人のプレイヤーがゲーム エリアを組み立てます。プレイ エリアを構成する 4 つの境界線です。 次に、グループはどのカードのセットでプレイするかを選択し、すべてをシャッフルします。 選択したカードは、さまざまな方法でゲームプレイに影響を与えます。 たとえば、Mighty Asgard セットを使用すると、より攻撃的な「それを取る」スタイルのゲームになります。 各プレイヤーはスターター デッキを受け取り、ランダムなカードをプレイ エリアの中央にドロップします。 これらは、人々がデッキを構築し、キャラクターをリクルートし、最後に勝利点 (VP) を獲得できるようにするアーティファクトです。
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上に マーベル:ダメージコントロール ターンでは、プレイヤーは手札のすべてのカードを使用してアクションを実行し、影響力トークンを獲得し、場合によってはその両方を行います。 アクションには、メインの山 (瓦礫として知られる) から新しいカードを調達する、新しいカードを発見する、ゲームからカードを取り除く、カードをボールトに送る (VP を固定する) などがあります。 より強力なカードの中には、追加のアクションを付与するものもありますが、プレイヤーはそれらを使用するために影響力トークンを消費する必要があります。 さらに、プレイヤーはターン終了時にカードを「再利用」してキャラクターをリクルートできます。 これらのキャラクターは、1 回限りの利益または継続的な利益のために、特別な力を付与します。 ターンの時点で、プレイヤーはすべてのカードを捨て札に置き、次のラウンドで使用するために新しいカードを 4 枚引きます。 プレイヤーがすべての瓦礫カードを片付けた後、ゲームは終了し、勝利点が最も多い人が勝ちます。
何が機能するか マーベル:ダメージコントロール 満足のいく連鎖反応メカニズムとゲーム タイプの多様性です。 プレイヤー、特にデッキ構築ゲームの経験を持つプレイヤーは、エンジンを作る技術を楽しむでしょう。 カードの獲得とプレイ順序で効率を絞り出すことに最高の満足があります。 ゲームが進行し、デッキが成長するにつれて、シーケンス計画はますます複雑になります。 プレイヤーは、短期的にも長期的にも、勝利点を獲得するための最適な道筋を検討する必要があります。 また、毎回どのデッキでプレイするかを選べることで、雰囲気が変わります. 一部のゲームでは、プレーヤーはかなりの独立性を持って操作します。 他の場合、プレイヤーは敵を妨害してより攻撃的な体験をすることができます. そして最後に、 マーベル:ダメージコントロール 一人でゲームを楽しみたい人のためのソロモードが含まれています。
オプションや図像が豊富なゲームが苦手なプレイヤーは楽しめないかもしれません マーベル:ダメージコントロール 他の人と同じくらい。 いくつかのプレイスルーの後にそれらは自然になりますが、さまざまなシンボルがどのように機能するかを考えると、ルールが少し複雑であると感じる人もいるかもしれません (そしてそれらはたくさんあります)。 したがって、大規模なゲームでは、他のプレイヤーがさまざまなカードの組み合わせを評価して自分のターンの価値を最大化しようとするため、アクティブでないプレイヤーは自分のターンをかなりの時間待っていることに気付く場合があります。 多くのカードが他のプレイヤーにプラス (追加のカードを引く) とマイナス (カードを交換または捨てる) の両方に影響を与えることに注意してください。 これのマイナス面は、プレイヤーが自分のターンの前に自分の行動を計画できないことです。これは、プレイヤーが自分のターンになったときに必要なカードを持っていないというリスクがあるためです。
マーベル:ダメージコントロール デッキ構築メカニズムの巧妙なひねりです。 他の同様のゲームよりも高いレベルの適応性を必要とする、もう少し運が関係しています。 そのような マーベル:ダメージコントロール このジャンルを高く評価しているゲーマーのライブラリへの素晴らしい賛辞です.
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