ベックとウッズによると、基本的なレベルで彼女が言っていることを正しく理解するために、グリーンブラットに最初に彼女のセリフを英語で学ばせました。 そのときの課題は、これらの感情を conlang に変換することでした。
「台本を持つアリアナのために、私たちはすべての行を英語で書き、彼女がそれらを識別して処理できるようにしました。その後、私たちの言語の専門家であるフェリペ・マチャドがやって来て、彼女が学ばなければならないエイリアン言語全体を設計しました.彼女はそれを 2 回学ばなければなりませんでした: 彼女は英語でそれを学び、次にエイリアン バージョンを学びました. 私はそれがセリフの背後にある意味を知るために、彼女のパフォーマンスにも役立ったと思います.
グリーンブラットが共演者とコミュニケーションをとる際に頼らなければならなかったのは、彼女のエイリアンのスピーチだけではありませんでした。 ボディ ランゲージと手信号も、「クワイエット プレイス」と同様のダイナミクスで、2 人の俳優の表現に重要な役割を果たしました。 これは、監督がキャラクターを太古の世界に完全に没頭させ、観客に静かな素晴らしさを体験させ、恐竜を再び怖がらせるのに役立つスタイルです.