アリス・ロールヴァッハー脚本・監督、 瞳孔 第二次世界大戦中のイタリアの孤児院が舞台。 この映画は、若い孤児と美しいケーキによる彼女の誘惑の、誇張されているものの、おそらく真実の物語を中心に物語が回っていることを誇っています. 宗教と戦争の影に生きる孤児たちの風変わりな物語では、欲望、教義、ダンス、おいしいケーキがすべて一緒になります。
厳格なマザー・スペリオール (アルバ・ロールヴァッハー) は、セルフィーナ (メリッサ・ファラスコーニ) が利己的で邪悪な子供であると信じています。 これは、彼女が他の孤児の中で追放されたことを示しています。 少女の神への献身を試すために、マザー スペリオールはおいしそうなケーキでセラフィナを誘惑します。
「…マザースーペリアはセラフィナを誘惑します 食欲をそそるケーキ」
瞳孔 その宗教的サブスタンスとその登場人物によって生きており、マザー・スーペリアによって「悪い」、「悪」、または「邪悪」と呼ばれるときでさえ、彼らは無実です。 地元の女性でさえ、子供たちの無実を指摘し、孤児たちに、最愛の人が戦争で戦っていない間、祈ってくれるよう懇願しました。 この善意のある女性は、神が孤児の祈りの純粋さを大切にされていると信じています. 女の子の子供のような美徳を並置することは、マザースーペリアの権威主義的な制度であり、彼女のカトリックの解釈です. 対照的な人生観はすべて、ウェス アンダーソン風のタイトル カードと気まぐれな音楽のモチーフを通して結婚し、魅力的な癖と乾いた笑いの雰囲気を作り出しています。
この短編を見て オスカーっぽい感じ。 これは、「これは賞のシーズンにうまくいくだろう」と考えるような映画であり、これはRohrwacherのせいではありません. 受賞シーズンの映画ファンへの映画製作者のケータリングは、すべてのフレームで明らかです。 見た目もユーモアもあるので、それは必ずしも悪いことではありません。 特に子供たちのパフォーマンスはしっかりしています。 フィルム 急いだりペースを上げすぎたりすることなく、40 分間のランタイムに多くの内容を詰め込むことができます。
しかし、 瞳孔 楽しんだり繰り返し見たりするよりも、高く評価したり尊敬したりするような映画のように感じます。 それでも、Rohrwacher の方向性はそれにいくらかの命を吹き込みます。 おそらく誇張された物語に対する彼女の解釈は、イタリアで最も魅力的なケーキにハイブロウハイジンクスを追加します.