日曜日の 2023 年のアカデミー賞で何が起ころうと、ドイツの 西部戦線のすべての静かな すでに受賞歴を作っています。 エドワード バーガーの第一次世界大戦ドラマは、エーリッヒ マリア レマルクのドイツ語による反戦の名作を初めてドイツ語で脚色した作品であり、ルイス マイルストーンが 1930 年にオスカーを 2 回受賞し、1979 年にテレビでエミー賞を受賞した後、今年のアカデミー賞にノミネートされました。最高の映画を含む9つのノミネート。 これは英語以外の映画としては史上 2 番目に高い数字であり、Ang Lee の wuxia クラシックが獲得した 10 のすぐ後ろにあります。 しゃがみ虎 ヒドゥンドラゴン アルフォンソ・キュアロンの白黒メキシコドラマ ローマ.
バーガーのハリウッドでの比較的匿名性を考えると、この成果はさらに印象的です。 Lee と Cuarón は、地元の言語でオスカー賞を受賞するまでに、すでに確立されたスタジオ ディレクターでした。 対照的に、バーガーはテレビで会費を払ってきました。 ドイツのプロシージャルに慣れ、好評の機能デビューを果たした後 (2014 年の ジャック)、バーガーはハイエンドシリーズにシフトし、評価の高い一連のドラマを監督しました。 ドイチュランド 83、 パトリック・メルローズ と 閣下.
西部戦線のすべての静かな スローアワードシーズンのスターターでした。 Netflix の映画は、昨年トロントで比較的静かにローンチされ、強いレビューを受けましたが、話題はほとんどありませんでした。 Netflixがドロップした後だった すべての静かな が 10 月下旬にプラットフォーム上で公開され、より多くの人々が映画を見始めました — Netflix の全面的な賞へのプッシュに助けられました — 勢いが増し始め、記録的な 14 の BAFTA ノミネートでクレッシェンドにまで上昇しました (この映画は、最高の映画と最高の監督)と9つのオスカーノミネート。
クレジットの多くは すべての静かなのどこからともなくの賞の成功は、映画のカメラの背後にある才能に行かなければなりません. 最高のメイクアップとヘアスタイリング、最高の音楽、最高のサウンド、最高の視覚効果、最高の映画撮影、最高のプロダクション デザインに対するクラフト ノミネートは、アカデミー内からのピア レコメンデーションを物語っています。
「最優秀作品賞のノミネートは明らかに素晴らしいものです。なぜならそれは私のものだからです」と西部戦線のプロデューサー、マルテ・グルナートのオール・クワイエットは言います。 . この映画に取り組んでいる非常に多くの素晴らしい人々が、最善を尽くしたからです。 彼らが認識されるのを見るのは本当に美しいです。」
バーガーと すべての静かな 撮影監督ジェームズ・フレンドは、サム・メンデスのような戦争叙事詩の視覚的なギミックを避けました 1917年、デジタルで構築された「ワンショット」コンセプト、またはクリストファー・ノーランの
ダンケルク、より古典的で現実的なアプローチを支持して、陸、海、空での戦いのための別々の色と音の味覚を備えています. 衣装からメイクアップ、ビジュアル エフェクトからサウンド デザインまで、目標は可能な限り現実的であり、映画の反戦を強調し、戦闘中の普通の兵士の意図的に非英雄的な描写を強調することでした.
「特に視覚効果に関しては、戦争映画の壮大なスペクタクルを作りたくありませんでした。 すべての静かなのVFXチーム。 」 今ではそれは難しいです。 特に戦争映画では、通常、より大きく、より大きく、より多くのものが必要になりますが、ここでの目標は反対でした。つまり、観客に見えないようにすることです。 大変な作業になることはわかっていました。 そして何よりも、歴史的に完全に正確でなければなりませんでした。 俳優の顔には非常に長いテイクがあるため、俳優の気を散らすものがないように、完全にリアルでなければなりませんでした。」
ペツォルドと彼のチームは、「クレイジーなテクノロジー」からできるだけ離れて、映画の VFX ショットの大部分のカメラ内エフェクトに焦点を当てました。
「もちろん、戦場に霧が立ち込めるようなことにはコンピューター シミュレーションを使用する必要がありましたが、すべての爆発、土砂の舞い上がりなど、すべてをリアルに保ちたかったのです」と彼は言います。すべての設定を行うという、より多くの作業であるトラブルを経験しました。 ばかげたことでさえ、映画の中で戦車が発砲するときにカメラが砲身を見下ろすショットがあるようなものです。 そのショットはおそらく 7 つか 8 つのフレームです。 通常、Houdini のコンピュータ担当者の 1 人に行って、何かを壊してもらうように依頼します。 私たちは実際にステージに上がり、鋼管を作り、そこに黒い粉を詰めて、本物の爆発を撮影しました。 フィールドのグリーン スクリーンで別の作品を撮影したとしても、カメラでエフェクトをかけて、後で配置できるようにします。」
映画の後半で、フランスの掩蔽壕で数百匹のネズミが攻撃を感じて突然走り出すシーンは? 本物のげっ歯類。
「誰もがハード ドライブのどこかに 3D ラット モデルを持っています」と Petzold 氏は言います。 細かいことはたくさんありますが、それらは合計されます。 気がつけば、この映画のカットのペースはかなり遅い。 それはスパゲッティ ウエスタンのようなもので、個々のショットを見るのに多くの時間を費やします。 VFX 担当者にとっては、実際に私たちのものを見て、細部まですべて見ることができるので、それは素晴らしいことでした。」
の視覚的な試金石 すべての静かな チームはピーター・ジャクソンの ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド、2018年のドキュメンタリー映画で、帝国戦争博物館のアーカイブからの元の第一次世界大戦の映像を使用して作成され、ジャクソンは当時の写真と元の参照を使用して、入念に復元および色付けしました。
「これまで戦争映画をやったことがなく、時代も知りませんでした。 [WWI] ドキュメンタリーは基本的に私にとって大きな変化をもたらしました」と語っています。 すべての静かな メイクアップ&ヘアスタイル アーティストのハイケ・メルカー。 「そこから非常に多くのスクリーンショットを撮り、それらの写真をさまざまな部門と共有しました。 誰もが最初に言ったことの 1 つは、「なんてこった、彼らの歯はとても悪いので、どうにかしなければならない」というものでした。」
兵士を演じるすべての俳優は歯科医の予約を取り、そこで歯の痕跡を取りました。 彼女が黄色と茶色の色調で描いた、いわゆる「目に見えない線」義歯を使用して、Merker は現代の歯科治療の前の時代を再現することができました。
強迫観念を認めたマーカーは、塹壕や戦闘シーンのために何十もの異なる種類の泥を混ぜ合わせました。降雨後の泥、乾いて固まり始めた泥、新しい泥の上に重ねられた古い泥などです。 映画の終盤近くで主人公のフェリックス・カメラーの顔に描かれた半固まりの灰色の泥の「デスマスク」は、彼の登場人物が爆弾の噴火口でフランス兵を残忍に殺害するシーンで、何時間にもわたって重ね着した結果でした。
「私たちはいくつかの異なる製品を使用してマスクを作成し、その上に食品着色料を使用しました。これを何度も何度も何度も塗り直して、マスクを湿らせておくためにスプレーすることがよくありました。」ひびが入って落ちることはありません」と彼女は言います。
マーカーは、より多くの時間を血液に費やしました。
「血に関して言えば、私はいつも映画を見て、血が濃すぎて色が正しくないという感覚を持っています. キッチンで指を切ったときの血のようには見えません」と彼女は言います。 しかし、それは控えめに使用されます。 この映画は、マチや暴力から生きているわけではありません。 暴力の瞬間があるとき、それは非常に短く正確です。 それらの瞬間が短くなるように編集が行われます。 ほとんど何も見えませんが、インパクトはあります。」
アカデミーが日曜日に決定するものは何でも、 西部戦線のすべての静かな は否定できません。 特に、撮影に耐えた映画の専門家から。
「本当にタフな撮影でした」と Petzold 氏は言います。 「カメラの後ろは、スクリーンで見たものと同じように見えました。 朝の 3 時に、雪と泥の中を撮影していました。 ドイツ映画にしては多額の予算でしたが、これは Netflix のおかげです。 しかし、ロジャー・コーマンが言ったように、予算が少なければ少ないほど、彼らはあなたを放っておく. セットでは信じられないほどの自由があり、エドワードと非常に緊密に協力しました [Berger] DOP、ディスカッション ショット、私たちが関与していないものも含まれます。それは信じられないほどのチームの努力でした。 オスカーにとって、ノミネートされるだけで信じられないほどの報酬です。」