映画祭の最も優れた点の 1 つは、間違いなく映画祭前のプログラミング Web サイトです。 多くの場合、特定の映画から何を期待できるかについて多くの詳細を持っていません。これは、映画の利点に使用されることがあります. 映画の説明は、可能な限りスレッドのない説明になる可能性がありますが、それが提供する必要があるすべてであるとは限りません。 これらの 2、3 文の先にあるのは、小さな劇場や静かなささやき声に追いやられるべきではない何かかもしれません。
SXSW Film & TV Festival プログラムを見ると、”Only The Good Survive” という説明が実際には映画の一部しか説明していないことがわかります。 確かに、それは若い放浪者(シドニー・フラニガン)とナンセンスな保安官(フレデリック・ウェラー)の間の往復の対立を中心にしています。 それは最も独創的なアイデアではないかもしれませんが、作家兼監督のダッチサザンがこのねじれた犯罪のケイパーを描写する方法は確かです. 魅力的な視覚的な癖と完全にコミットされたキャストで満たされた「オンリー・ザ・グッド・サバイブ」は、今日の主流の映画がもっと必要としているタイプの映画です.
カラフルなキャラクターのキャスト
「Never Rarely When Always」でブレイクアウトしたフラニガンがすぐに称賛を得たのは、おそらく驚くことではありませんが、ここでもカリスマ的です。 ブレアの彼女の性格は、無知な素朴さと狡猾な人形遣いの間のバランスをとる行為を必要とし、それは効果的に達成されます. 彼女は信じがたい犯罪の無実の完璧な犠牲者のように見えますが、彼女の演技の繊細さはより深い理解を示唆しています。 さらに良いことに、この演技のファサードは映画全体で決して落とされることはなく、ブレアの物語の陰謀をより強くしています.
残りのキャストについても同じことが言えます。 ダリウス・フレイザーとウィル・ロップは特に際立っています。彼らのキャラクターをボニーとクライドと考えてください。 D’Pharoah Woon-A-Tai の Ry は、台頭中の俳優が彼の世代で最もカリスマ性の高い人物の 1 人であることも証明していますが、彼の脚本にもう少し感情的な深みがあればよかったと思います。
実際、この映画で本当に調整が必要だったのは、悪役の開発です。 物語は主にブレアの出来事の再話を中心に展開していますが、悪役は実際にはそうではありませんでした. そうは言っても、これは初めての機能ライターの間でまったく新しい現象ではありません。そうでなければ、非常に有能で自信のあるサザンはそうです.
「理にかなっているはずがない」
「Only The Good Survive」を機能させるのは、その明らかに夢のような誇張された美学です。 これは、詳細なセット、Dax Norman による素晴らしいアニメーション トランジション、そして何よりも、視聴者をすぐに魅了する Lucia Zavarcikova のシネマトグラフィーによって一貫して達成されます。 機械的でありながら自由奔放な彼女のカメラの操作方法は、まるで誰かの信頼できない出来事の回想を見ているかのように感じさせます。 これらの強力なビジュアルは本当にすべてを結び付けており、これらの明確な構造がなければ、映画が機能しているとは想像しがたい.
ありがたいことに、サザンの監督デビュー作はうまくいっています。 低予算で初めての映画としての地位を確かに示していますが、キャストと脚本監督の両方に非常に多くの約束があり、そのユニークな要素をすべてまとめています. 「Only The Good Survive」は、大ざっぱな説明に基づくと、最も明白なフェスティバル ヒットではないかもしれませんが、1 つだけで言うと、そうなるに値するものです。
/映画の評価: 10点中7.5点
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