パム・グリアの名作の物語が実際に始まる前に、サミュエル・L・ジャクソンのガンランナーであるオーデルが、ボーモント(タッカー)という名前の刑務所から彼の配下の1人を救済する様子を追っています。 ボーモントと同じくらい意志の弱い誰かが警察に情報を提供したと信じて、オーデルは車のトランクでボーモントを殺します。 これはすべて「ラムパンチ」にはありませんでした。 と話す クリエイティブな脚本 1998 年、クエンティン・タランティーノはなぜこのサイド ストーリーを作成したのかを説明し、「ジャッキー ブラウン」の完全なタペストリーにとって重要だと感じました。
「私が本に加えた最大の追加は、ボーモントのセクション全体です。映画のすべての構造的なものの中で、それが私がそれにもたらした最高のものだと思います…あなたはオーデルの状況と何が起こっているのかを理解することができます.ジャッキー、ボーモントの状況を経験したばかりだからね。最初の 20 分間はまるで映画のようだ」
ここでタランティーノにこれ以上同意することはできませんでした。 「ジャッキー・ブラウン」は、プロセスとロジスティクスに取りつかれている映画です。 3番目の行為全体は、いくつかの異なる観点から、巧妙に練られた計画が実現するのを見ることです. この特定のプロセスにより、ジャクソンのオーデルの冷酷さを体験でき、その後彼が画面に表示されるたびに緊張が高まります。 ただし、エルモア・レナードは、スクリプトを最初に読んだときは理解できませんでした。 タランティーノは次のように続けます。
「彼はそれが重要だとは思っていませんでしたか? しかし、ここでボーモントと 20 分間を過ごすことで、それは私がフリックの残りの部分で行うことができる本当にきちんとした速記です。なぜなら、あなたはオーデルの手口を知っているからです.」
彼は最初はそれを理解していませんでしたが、タランティーノを強く押し返し、最終的に彼が作りたかった映画を作らせたようには聞こえません. 私はそれに感謝していることを知っています。