ヘプバーンがスターの座を奪う最初の障害は、ブリン・マーの成績が悪く、学校の演劇に出演できなかったときでした。 彼女の困難は、兄のトムの明らかな自殺の後、彼女が個人的に家庭教師をしていたことに一部起因していた. ヘプバーンは死体を発見しましたが、彼女はこのトラウマから完全に回復することはありませんでした。 彼女が仲間と一緒にいることに再び順応すると、彼女の成績は改善し、彼女は上陸しました—他に何がありますか? — ジョン・ライリーの「The Woman in the Moon」の大学制作における主役。
ヘップバーンは、1928 年にキャサリン クラグストンの「These Days」でブロードウェイ デビューを果たしました。 ヘップバーンは東海岸のサマーストックで仕事を見つけ、そこで彼女のマニエリスムに反対した劇作家から即座に嫌悪感を得ました。 これらのアーティストが理解できなかったのは、ヘプバーンがまだ彼女の労働集約的なプロセスを理解しているということでした. 彼女は魅力的で自信に満ちた存在感を持っていましたが、生まれつきの俳優ではありませんでした。 彼女はすべてのスクリプトをむさぼり食い、全員のセリフを学び、いつでも安心できるようにしました。 チャールズ・ハイアムによると 「ケイト:キャサリン・ヘプバーンの生涯」 スタンリー・クレイマーは、1967年の「Guess Who’s Coming to Dinner」で彼女を監督した後、「彼女は誰もが落ちるまで働くことができる」と語った.
ヘップバーンはついにローウェル・シャーマンの白熱した、コード前のヒット曲「モーニング・グローリー」で約束を果たした。彼女は劇場の後ろで、ブロードウェイのスターの座を夢見てビッグ・アップルを襲う小さな町の少女のように振る舞う. これは 多くの 演技のことですが、これは空気のすべての鋸引きを要求する決まり文句のメロドラマです. ダグラス・フェアバンクス・ジュニアとアドルフ・メンジューがハムの隅々まで釉薬をかけている。 「ロミオとジュリエット」のバルコニー シーンの彼女の深く酩酊した解釈は、おそらく、彼女がオスカー最優秀女優賞を獲得し、彼女を一夜にしてセンセーションに変えたシーンでした。 これは彼女の 3 回目の映画であり、彼女は業界の山頂に登っていました。 反発は確実で、見事な速さで叩きつけた。