ComingSoon は、作曲家ジョセフ・シャーリーと彼の作品について話す機会がありました。 クリードⅢ と マンダロリアン シーズン 3。シャーリーは、監督のマイケル B. ジョーダンと一緒に仕事をすること、フランチャイズに伴う困難、作曲家ルートヴィヒ ゴランソンの足跡をたどるのがどのようなものかについて詳しく話しました。
ComingSoon: 私は Creed III にとても興奮しています – 私は Rocky/Creed フランチャイズが大好きです – 明らかに名前だけでも魅力的ですが、このプロジェクトにあなたを惹きつけた他の要因はありましたか?
ジョセフ・シャーリー: 私も大興奮! 面白いことに、何か月も何ヶ月も実験に費やしたり、プロジェクトの音楽を仕上げたり、ディレクターと協力したりします。 しかし、映画が最終的に公開されると、まったく別の形になり、再び新鮮に感じます。なぜなら、最終的に現実のものになり、観客の共感を呼んだものから学ぶことができるからです.
私をこの映画に惹きつけたのは、最初の 2 作でルートヴィヒの下で働いたこのフランチャイズへの情熱でした。 信条 映画、そして私の子供の頃の強迫観念 ロッキーⅣ. 懸賞金、スコア、ロッキーとドラゴの不和。 その映画は、子供の頃の私にとってすべてを持っていました。 テレビの部屋で兄弟と一緒にその映画を数え切れないほど見たのを覚えています。
これはマイケル・B・ジョーダンの監督デビュー作です。彼はどのような監督でしたか?映画の音楽的側面にどのようにアプローチしたのですか?
マイケルは一緒に仕事ができてとても楽しかったです。 彼はこの映画のすべての部分に情熱を注いでおり、必要なときに全員に注意を向けていました。 映画を監督し、そのスターになるという偉業は、私にとって驚異的でした。 また、これらのシーンのいくつかに対する彼のビジョンは、フランチャイズにとって非常に新しく、創造的で野心的であると感じました。 私はほぼ毎週金曜日の朝に彼と何ヶ月も一緒に過ごし、ここ私のスタジオで私の音楽をレビューする特権を持っていました. 深夜の時間もありました。特に、「The Void」と呼ばれる最後のファイト シーケンスのために驚異的なシンガーであるマイヤ サイクスと行ったボーカル セッションがありました。 マイクと私はボーカルブースのガラス越しにマイヤを指揮し、彼女はシークエンスを見てリフを弾きました。 そんな風に砂場で一緒に遊ぶのは、私たち二人にとってスリリングでした。
マイクもこのプロセスに本当に熱心でした。 しばしば、まるで私が彼と一緒にセットにいる彼の俳優の一人であるかのように、彼が私にフィードバックをくれているように感じました。. 彼との物語をそこまで身近に感じられたのはすごいことでした。
あなたは 70 年代後半から存在しているフランチャイズに取り組んでいます — クレイジーです! —スコアに取り組むための新しい方法を見つけるのは難しかったですか? 自分の声を追加することを余儀なくされましたか、それとも以前に確立されたテーマを再作成/拡張することが目標でしたか?
私にとって、このストーリーを伝える手助けをすることは重要であり、フランチャイズの遺産に関連する自分自身へのプレッシャーに巻き込まれないように最善を尽くすことは重要でした. マイクと私はストーリーの感情的なラインに引き寄せられたので、Ludwig が C1 と C2、そして象徴的な Bill のために見事に書いたものと比較して、私たちのスコアはもう少し微妙な重力と暗い感情的な質感を持っていると思います。コンティのテーマ。 しかし、彼と私は間違いなく、このフランチャイズで知られるようになった英雄的でみずみずしいオーケストラのサウンドに本当に傾倒したいと思っていました。
映画の特定の重要な部分で、このフランチャイズの音楽的遺産を尊重したかったのですが、同時に、多くの興味深い方法でその公式から逸脱した私たちのストーリーを伝えるのに役立ちました. 特にデイムとアドニスは、音楽的に新しいテクスチャーを必要としていました。それは、より個人的で親しみを感じさせるものでしたが、音色にはある種の疑わしいものでもありました。
Creed III で最も難しかったことは何ですか?それをどのように克服しましたか?
私にとって最も挑戦的な側面は、多くの人々が何年にもわたって愛してきたルートヴィヒの音楽を追うことであり、私も彼の音楽をさまざまな形で尊敬してきました。 彼は私の音楽人生において大きな存在であり、私の若いキャリアのメンターでもあります。そのため、私がやっていることは映画にとって適切であると同時に、私が始めた遺産においても尊重されていることを確認したかったのです。 これらすべてを念頭に置いて、それを回避する唯一の方法は、このストーリーだけに集中し、それを語るマイケルのビジョンに専念することでした. マイクのような誰かと一緒に物語の途中に入ることができれば、他のことはすべてなくなります。 マイクと私が確立されたサウンドから離れて何か新しいものを作り始める方法を実験し始めたので、この話で「迷子になる」のは簡単になりました。
映画ファンに注目してもらいたい、特に誇りに思っているトラックはありますか?
The Void でスコアを作成するのは本当に楽しかったです。 それはむしろプロデュースされたサウンドで、悪夢のようなもので、SF やホラー映画のようなものです。 しかし、ギリシャの悲劇 / ギリシャの合唱もラインを通して提供したかったのです。 私にとって最もエキサイティングな要素は、私が歌い、Maiya が歌ったすべてのボーカル サンプルと、ここロサンゼルスのワーナー ブラザーズで録音したすばらしい合唱団です。
また、歌手の JVZEL と一緒に Felix の Walkout “Viene por Sangre” の曲を作るのがとても楽しかったです! 映画の中でもっと長くできたらよかったのに!
ジョーダン氏は、クリードの世界を拡大したいという願望を述べています。今後のクリードの映画を探求することに興味はありますか? 続編/スピンオフで音楽がどのように進化すると思いますか?
もちろん興味あります! クリードⅢ 上に展開 信条 私たちがここで行ったことをさらに発展させていけることを光栄に思います。 これらの映画の音楽の方向性に関しては、ストーリーが何であるかによって異なります! ストーリー的にどちらの方向に進んでいくのかわからないので、様子見が必要です。
マンダロリアン シーズン 3 のネタバレをすべて教えてください! 冗談ですが、今後の新しいエピソードについて多くを語ることはできませんが、マスクされたヒーローの最新の冒険で音楽はどのように進化しますか?
今シーズンはBIGです。 今シーズンの範囲は、多くの新しいキャラクターで終わりまでにかなり広がります. 音楽的にはそれに合わせて、Jon Favreau、Dave Filoni、Rick Famuyiwa が思いついたすべてのアイデアをサポートしたかったのです。 ジョンは、一部のキャラクターがシーズンを通じてどのように成長するかを設定するために、一部のキャラクターにクラシックなタッチを具体的に求めました。 シーズンの終わりまでに、トーンとオーケストラのサポートが非常に堅牢になります。
ファンは来シーズン、音楽的に何を期待できますか?
Ludwig の以前に愛されたテーマの新しいアレンジと、各エピソードを通じて徐々に構築されるいくつかの新しいテーマによる大きなサウンド。 エピソードごとに音響的に異なるタッチがあり、ストーリー的には本当に楽しい変化球がいくつかあるので、このより大きなもの全体で音楽的に一緒にいるのはとても楽しかったです まんどう S3の話。 ワイルドな乗り物です。
ハリウッドで最もホットな 2 つの物件で仕事を得るには、どうすればよいですか?
この夢から覚めたらお知らせします!
これらのプロジェクトのいずれかで学んだことで、将来の取り組みに適用したいと思っていることはありますか?
私は自分自身について、そして人々とどのように仕事をするかについて多くを学びました。 プロジェクトの過程でゴールがあなたにスイッチを入れたとしても、ゴールまで全力でアイデアを実行することが常に重要であることを学びました. そして、特にアイデアや方向性が破棄された場合、何か新しいことを始めながら、最初のアイデアを知り、愛するという経験から、さらに良いものを構築できるということです。 今年はこれらの経験と教訓をさらに発展させていきたいと思っています。
そういえば、話し合うことができる今後のプロジェクトはありますか?
うん! 私はアニメ映画の曲をプロデュースしており、現在は楽しい青春コメディーの音楽を作っています。 どちらのプロジェクトも素晴らしく、皆さんに見ていただけるのが待ちきれません!