さまざまなキャラクターが登場するにもかかわらず、有名な「スパイダーマン: スパイダーバース」は基本的に 1 つの次元、つまりヒーローのマイルズ モラレスの世界で行われました。
確かに他の世界を垣間見ることはありましたが、ストーリーでは、他の世界からのスパイダーマンのバリエーションがマイルスが住む世界にやってくるのを見ました。
新しい映画は、アニメーターと映画製作者が可能な限り新境地を開拓しようとするため、スパイダーバースの範囲を大幅に拡大します. ライター兼プロデューサーのクリストファー・ミラーが言うように 帝国: 「最初の映画はキャラクターをマイルズの次元に連れてくるというものでした。 これは、マイルが他の人に向かうことについてです。
その結果、実行時に 5 つの異なる宇宙でかなりの時間を費やすストーリーが生まれます。 共同監督の Joaquim Dos Santos は次のように述べています。
世界は、水彩パレットを誇るグウェンのアース 65、インド風のムンバタン、オスカー アイザックのスパイダーマン 2099 の家であるヌエバ ヨーク、ダニエル カルーヤのスパイダー パンクの家であるニュー ロンドン、そして「厳重に保たれている」第 5 の世界です。今のところラップの下で」。
ライター兼プロデューサーのフィル・ロードは次のように述べています。 ビジュアルは驚くべきものになるでしょう。」 マイルズを演じる俳優のシャメイク ムーアは、アップグレードされるのはビジュアルだけでなく、ストーリーテリングも同様であると述べています。 前回は空が限界だったのなら、空が床です。 私たちはそれを踏んで木星を見ています。」
新しい映画は、マイルズ・モラレスが多元宇宙を横断し、その存在そのものを保護する任務を負っているスパイダーピープルのチームに遭遇する様子を追っています。 ヒーローたちが新たな脅威に対処する方法について衝突すると、マイルズは自分が他のスパイダーと戦っていることに気づきます。
『スパイダーマン: アクロス ザ スパイダーバース』は、6 月 2 日に映画館で公開されます。