トライアンフフィルム経由
1990 年代は、SF ホラー サブジャンルにとって興味深い 10 年間であり、良い意味ではありませんでした。 この 10 年間は、一連のカルト クラシックと過小評価された宝石が散らばっていましたが、それらの大部分は、観客を見つける前に興行収入で失敗する傾向がありました。 スクリーマーズ 最も適切な例の1つであることが証明されています。
ポール WS アンダーソンの不朽のカルト クラシックのようなスピリチュアルな仲間と同じような流れで イベントホライズン そして大ヒット作のジェイミー・リー・カーティスの災害 ウイルス、ディレクターのクリスチャン・デュゲイは、認識可能なアンサンブルキャストを採用し、実用的な効果とCGIを容赦なく矛盾する程度に組み合わせた銀河間の恐怖の物語に落とし込み、最終的に大きな商業的失敗をもたらしました.
1400万ドルの費用で、 スクリーマーズ 国内のチケット売上高は 600 万ドルにも達しませんでしたが、Rotten Tomatoes の評論家や群衆からの 29% と 45% のスコアは、魅力的なコンセプトや Philip K.ディックの短編小説に触発されました。
ただし、反射 レディット スレッドは、映画がひざまずいて途切れる前に、苦痛に満ちたほど素晴らしいものに近づいていたと意見を述べており、目撃した人にとっては反対するのは難しい. スクリーマーズ じかに。 プロットでは、ピーター・ウェラーと彼の乗組員が労働争議を解決するために人里離れた惑星に出発しましたが、ほこりの多い平原に複製可能な不正な AI がはびこっていることを発見しました。形状。
絶え間ないパラノイアとウェラーからの堅実な中央ターン、いくつかの大ざっぱな効果、そしてあまりにも頻繁に意図せずに陽気な領域に発展する脚本が織り交ぜられたAグレードの前提 スクリーマーズ 途中でまだ楽しいことがあったとしても、大きなチャンスを逃してしまいます。 続編は絶対に避けてください。