レビュー: ラジオ サイレンスのホラー続編「スクリーム VI」は十分に満足のいくものです
マヌエル・サン・ベント
2023 年 3 月 12 日
私たちはフランチャイズ時代に生きており、反対のことを主張しようとする人がいるとは思えません. 今日、続編、前日譚、およびスピンオフの新しい物語を作成する意図のないオリジナル映画が、商業的および経済的にわずかな成功を収めたとしても、続編映画の噂が現実になるのは時間の問題です. . ホラーフランチャイズ 悲鳴 灰から復活することは驚くことではありませんが、昨年復活しました(エントリのタイトルは 悲鳴 Matt Bettinelli-Olpin & Tyler Gillett 監督による) は非常に好評だったので、多くの人 (私を含む) がフランチャイズで最高の続編であると考えています。 1年後、 スクリーム VI 期待に応えるか、それとも前任者が生み出した熱狂の波を利用できていないか?
明らかに、私はこの物語のすべてのファンを代弁することはできませんが、これらの映画の最も魅力的な特徴の 1 つは、 メタコメンタリー 映画自体、特にホラーのジャンルについて。 ハリウッドが使用する無数の数式から、ソーシャル メディアが視聴者の期待に与える影響まで、 悲鳴 しばしば示唆に富むアイデアで際立っています。 個人的には、サガの最高の分割払いは、前述のメタ解説と斬新な物語を効率的に組み合わせることができます。 スクリーム (2022) 模範的に実行します。
スクリーム VI 最終的にはこの点で失敗しますが、マット・ベティネリ=オルピン & タイラー・ジレット (監督デュオ チームとしても知られる) の監督から始めたいと思います。無線封止」) と脚本家のジェームズ・ヴァンダービルトとガイ・ビジックは、実際にうまくやっています. ニューヨーク市がこの続編の物語の主な場所であることは、信じられないほど新鮮であるだけでなく、新しいゴーストフェイスが犠牲者を苦しめる多くの機会を提供します.地下鉄、店舗、放棄された劇場、街の通りや路地、大小のアパート…新しいセットには、以前のすべての映画への言及がいくつか含まれており、現在の映画のスケールを拡大するのに役立ちます.
実際、すべてが「より多く」または「より大きく」なっています。 スクリーム VI. 予算は 1,000 万ドル増加し、キャストはより大きくなり、追跡シーケンスはさらに長くなり、殺害はより暴力的になり、マチのレベルはかつてないほど残忍になりました。 すべての目的は、定期的な視聴者に戻ってくる理由を与えると同時に、新しいファンを獲得することです. 作曲家の Brian Tyler と Sven Falcouner のスコアでさえ、クラシック トラックに新しい音楽が組み込まれているため、より複雑に感じられます。 立ち止まって息をする瞬間がいくつかあり、ノンストップのエンターテインメントにより、2時間ほどは比較的早く過ぎてしまいます.
それでも、本当に盛り上がるのはメインのパフォーマンスです スクリーム VI. 疑問に思った人のために メリッサ・バレラ、女優は、彼女のキャラクターであるサム・カーペンターの精神的な不安定さを利用して、彼女自身の2つのバージョンを示すために、この6番目の映画を見事にリードすることで彼女のすべての才能を発揮します。 ジャスミン・サヴォイ・ブラウン (ミンディとして)そして メイソン・グッディング (チャドとして)彼らの途方もないカリスマ性と皮肉で貢献し、 ダーモット・マローニー (ウェイン刑事として)新しいキャラクターに関してはハイライトです。 それは残念だ サマラ織り と トニー・レヴォロリ スクリーンタイムはほとんどありません。
それでもないし、 ジェナ・オルテガ 別のリーグでプレーしています。 並外れたミア ゴスとともに、若い女優はその瞬間のセンセーションを巻き起こし、その理由を示しています。 スクリーム VI. 彼女の強烈な表現力から巨大な感情の範囲まで、オルテガはすぐに名前の 1 つになり、存在するだけで映画を見たくなるような名前になりました。 バレラとの彼女の相性は最高で、互いに助け合ってストーリーを可能な限り魅力的なものにしています。 最初の 2 つの行為には、これらの映画のファンとして私が望んでいたすべてが含まれています…
残念ながら、第 3 幕は全体の中で最もがっかりしたものの 1 つです。 悲鳴 これまでのサガ。 フランチャイズと期待の転覆は、多くのキャラクター間の風刺的な会話の中で扱われる主なテーマですが、 スクリーム VI これらの会話では自己主張が欠けています。 多くの意見が以前の映画から繰り返されているという事実に加えて、影響は同じではありません. これは、部分的には、物語の展開、特にゴーストフェイスの啓示を伴う結末との関係がはるかに少ないという事実によるものです。
スクリーム VI カバーする多くの根拠がありましたが、サスペンスとホラーの同じ瞬間を高めるテーマに富んだストーリーを作成するよりも、基本的なスラッシャー要素に焦点を当てて、2つのシーンでトピックを探求しようとするだけです. これらの 2 つのシーンを見ても、会話はオリジナルとそれぞれの続編やリメイクを比較しているだけであり、業界やオンライン コミュニティが新しいフランチャイズを作成しようとする絶え間ない試みにどのように対処しているかを分析するのではなく、味に関する表面的な議論を生み出しています。
最終的な公開は非常に予測可能であり、それに至るまでのシーケンスは非常に強制されているように感じます. サガは真剣に考えていないことで知られているため、物語と論理の矛盾が予想されますが、視聴者が頭を完全にオフにする必要があるタイプのフランチャイズでもありません. 個人的には、「映画の論理」の問題は、映画批評では最も無関係な詳細の一部ですが、 スクリーム VI 「合理的」とはほど遠い決定で私を限界まで追い込みました。 主に撃たれた方法が原因で、いくつかの偽の死は特にイライラします。 何よりも悪いのは、大胆な決断を下して前進する勇気がないことです。
最終的な考え
スクリーム VI 別の続編として十分満足です。 新しい場所とセットは、フランチャイズに待望の新鮮さをもたらします。 殺害はこれほど視覚的に暴力的で残忍なものではなく、かなりペースの速い物語のエンターテイメントレベルを押し上げています. メリッサ・バレラは、彼女がこの規模の映画をリードできることを証明していますが、ジェナ・オルテガは彼女自身のリーグで演じています. 残念ながら、第 3 幕はあってはならないものすべてです。 真剣に考えていないことで知られるサガでさえ、あまりにも多くの矛盾があります.
マヌエルの評価: B-
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