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リトル・マーメイド 長年にわたって多くのファンを混乱させてきた創造的な方向性である、アニメーション化されたディズニークラシックの実写リメイクの長いラインの最新作です. 再考することから始まる 不思議の国のアリス ティム・バートンが監督を務めたディズニーは、似たような流れで 10 本以上の映画をリリースしましたが、結果は異なります。 リメイクがスタジオにとって有利であることは否定できません。 2019年、たった2本の映画、 ライオン・キング と アラジン、合わせて20億ドルを稼ぎましたが、実写映画の大部分はクリエイティブディレクションが不十分であると批判されています.
これらの苦情は、経済的利益がスタジオのファンベースからの否定的な批判を明らかに上回ったため、ディズニーが刺激を受けていないリメイクを大量生産し続けることを止めませんでした. 最近では、実写映画は数百万ドルの予算を取り戻すのに苦労しています。 Covid後の気候(最近 ピノキオ 劇場公開を迂回して直接ストリーミングに移行した)とリメイクの疲労が相まって、視聴者は苦労して稼いだ現金を払い、古典的なアニメーション映画のぬるい実写版を見ることにうんざりしています.
ディズニーがファンに実写リメイク版を視聴してもらいたいのであれば、骨を折って見る価値のある映画を提供する必要があります。 リトル・マーメイド うまくいけば、現在の傾向に逆らい、そのディズニーの魔法を再び信じさせる. 映画は車輪を再発明する必要はありません – これらの再起動がディズニーにとって非常に魅力的な理由の1つは、新しいプロットを作成するのに時間を費やすのではなく、既存の IP から取得できることです。ファンを満足させるには、アニメ映画のアクション コピーで十分でしょう。
スターのハレ・ベイリーが語る2023年代 リトル・マーメイド オリジナルの 1989 年のアニメーション映画の優れた点を取り入れて、現代化します。 とのインタビューで 顔、ベイリーは、最初の映画のメッセージがフェミニストの物語ではないことについて語っています. 実写は、アリエルの自由の探求を拡大し、エリック王子だけから「アリエルは彼女が取りつかれているこの世界のために自分自身のために自由を見つける」ことに焦点を移します、とベイリーは確認します. 目標は、アリエルが声をあきらめ、男性のために物理的に自分自身を変えることは、アニメーション映画が公開された時代からすでに少し遅れていたため、より現代的なレンズを通してプロットを更新することです.
リトル・マーメイド はおなじみのストーリーにフェミニストのひねりを加えることを計画しており、うまくいけば、更新されたプロットが聴衆に十分な印象を与え、スタジオがよりよく書かれたリメイクを出す動機を与える. アリエルとしてのベイリーのキャスティングが発表されたとき、彼女は象徴的な役割を引き受けたことに対して人種差別的な反発を受けました. 言うまでもありませんが、ベイリーが歌うのを聞いたことがある人なら誰でも、彼女がこの役に完璧にキャストされていることを知っており、彼女が素晴らしいディズニープリンセスになることをすでに示しています. 映画がうまくいけば、その成功は、時代遅れの映画の表現と現代化に関して、ディズニーがより多くのチャンスをつかむ動機になる可能性があります.
ディズニーは、確立された IP の遺産に頼ることができましたが、 リトル・マーメイド (そしてこれからの ピーターパン&ウェンディ) は、独自のメリットを備えた完全な映画のように感じられるはずです。 リトル・マーメイド スタジオがそれを価値のある時計にするために仕事をしている限り、ディズニーの実写イニシアチブを活性化させることができます.
リトル・マーメイド 2023年5月26日に劇場公開予定です。