アカデミーは、2023 年のオスカーのオープニング モンタージュから、工芸品に注意を向ける努力を示しました。これは、生放送の前に 8 つのカテゴリを提示し、代わりに生放送でのプレゼンテーションからのぎこちなく編集された抜粋を含めるという昨年の広く批判された決定を受けてのものです。 .
この変更の一環として、シネマトグラフィー プレゼンテーションの一環としてドルビー シアターのステージにフィルム カメラが登場し、ホストのジミー キンメルが一時期ブームを巻き起こし、サウンドのプロに敬意を表しました。 さらに、2 月 24 日に発表されたアカデミーの SciTech アワードの受賞者を示す短いクリップが紹介されました。
ドルビーの聴衆に鋭い目を向けた人は、映画編集オスカーのプレゼンテーション中に、プレゼンテーションの一部として Avid を操作しているステージ上の女性がテイラー ジョイ メイソンだったことに気付いたかもしれません。 メイソンは、昨年のオスカー受賞者のアシスタントエディターでした 砂丘 そして先週末、編集チームの一員として、彼女の最初のアメリカ映画編集者のエディ賞を受賞しました ブラックレディスケッチショー.
編集セグメントでは、クラシックな Moviola フィルム編集システムである Avid Media Composer が使用され、Thelma Schoonmaker や 砂丘 編集者のジョー・ウォーカー。
ウォーカーのカテゴリーは、1 年前に「ゴールデンアワー」に降格したものの 1 つです。 ベスト スコア、メイクアップとヘアスタイリング、プロダクション デザイン、サウンド、短編アニメーション、ドキュメンタリー短編、実写短編の各部門の受賞者も同様でした。
アカデミー賞の詳細については、星がちりばめられたオスカーのレッド カーペットの到着を参照してください。