2023年のアカデミー賞は、ウィル・スミスがクリス・ロックを叩きのめし、ウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイをよろめかせるなど、爆発的なポップカルチャーイベントにほかならないことが判明した。 ラ・ラ・ランド アナウンスメントの失敗は、まあ、非常に大規模な「重要な瞬間」に過ぎないように見えます。 ウィル・スミスの平手打ちは文字通り世界中で聞かれ、聴衆と主催者はクリス・ロックがキティ・ジェノベーゼであるかのように反応しましたが、世界のメディア (メインストリームとソーシャルの両方) はクリスマスツリーのように輝き、すべての来場者が意見を述べました…フィルムインク。
奇妙で醜い事件全体が、リリースされたばかりの Netflix スタンドアップ コメディ スペシャル (「私は見ました。 解放 ウィル・スミスがむち打たれるのを見るためだけに」というコメディアンの最高のセリフの 1 つだった)、誰もがアカデミーが「平手打ち」とその長引く余波にどのように対処するのか疑問に思っていました. 率直なテレビ司会者のジミー・キンメルが 3 度目の MC を務めたことで (15,000 ドルという掘り出し物で… オスカーの基準らしい)、昨年の大失敗が不確実な条件で対処されることは疑いの余地がありませんでした。 そして、昨年の物議を醸したオスカーの影が長く不吉に垂れ下がっていた一方で、より大きな潜在的な恐怖は、アカデミーが冷静になり、史上最悪のオスカー式典を見た2019年に広まった鈍さに戻る可能性でした.
その恐れは、ジミー・キンメルの素晴らしい冒頭の独白によって即座に減少しました. キンメルはセス・ローゲンにきのこを食べているかどうか尋ねた. ET、ストリーミングとテレビについて尖ったジャイブを配信し、のメーカーを爆破しました バビロン、ジェームズ・キャメロンが最優秀監督賞にノミネートされなかったというジョークで巧みに性別ボタンを押し(「彼は何ですか?女性ですか?」)、オスカーが長すぎることについて予想されるギャグを配信し、すべての賞の復活をからかったカテゴリをテレビ放送に入れ(「映画製作コミュニティは、視聴者が望まなかったのと同じくらい彼らを望んでいました」)、一般的に専門家の正確さでコミックマークを打ちました。 キンメルはまた、候補者のケ・ホイ・クアンとブレンダン・フレイザーの両方がポーリー・ショアのボールティアラーに出演したことを素晴らしい点にしました。 エンシノマン、これにより彼は即座に追加ポイントを獲得しました。
キンメルはまた、ウィル・スミスの状況全体にうまくウォームアップし、最初に、アイルランドの候補者が多数いることは、今年はステージ上での戦いの可能性がさらに高いことを意味すると述べました. トークショーの司会者は最終的にそれに飛びつき、そのようなことが今年再び起こった場合、「聴衆は昨年とまったく同じことをするだろう…何もしないだろう! 加害者を抱きしめるかもしれません。 彼はまた、誰かが暴力行為を犯した場合、「アカデミー主演男優賞と、19 分間のスピーチを行う機会が与えられる」と聴衆に保証しました。 Ricky Gervais レベルの華麗なテイクダウンは完璧に行われ、当然のことながらアカデミーの目の前でヒットしました。 ありがたいことに、ウィル・スミスはいつものように最優秀女優賞を授与するために手元にありませんでした.
その夜の勝者は非常に人気のある一団で、最優秀助演賞受賞者の Ke Huy Quan と Jamie Lee Curtis は すべて、どこでも一度に 聴衆に大きなお気に入りを証明します。 彼らのスピーチは信じられないほど刺激的で個人的なものであり、両親への呼びかけはおそらく家にドライアイを残さなかった. ジャンルのファンにとって、ホラーのアイコンとしてのカーティスの識別は、おそらく特別な楽しみとしてもたらされたでしょう. そして、それを見て「あの子はいつかオスカーを受賞するだろう」と言ったすべての人々にとって、それは大きな見返りだったでしょう。 インディ・ジョーンズと運命の神殿. 偉大なサラ・ポーリーはまた、巨匠のための最優秀脚色賞を受賞するに値する巨大な勝者でもありました。 女性の話.
特筆すべきは、ドコの短い勝利の間にカメラを独占し続けた陽気で強盗の男にも当てはまります。 象のささやき. もう1つの特記事項:他のみんなは、陽気に同情的な表情を見ましたか アフターサン 男のポール・メスカルの顔 アバター 特殊効果の男は、彼の受諾演説中に非常に無礼にカットされましたか? 見ているみんなの思いを見事にまとめ上げたのだろう。
プレゼンターも楽しいミックスで、いつもよりもはるかに軽くて自由に流れるスクリプトがうまく機能していました. 冗談はつまらないもので、主に正しい種類のしわがれを引き起こしました。 ザ・ロックとエミリー・ブラントはおかしな魅力にあふれていた。 ドニー・イェンは、彼が絶対的な伝説でした。 ロバのジェニー イニシェリンのバンシー 非常に歓迎されました。 Julia Louis Dreyfuss と Paul Dano は、驚くほど成功したコミック デュオを作りました。 アンディ・マクダウェルとヒュー・グラントは懐かしさと笑いをもたらしました(グラントはマクダウェルについて「まだ素晴らしい」と言いましたが、彼自身の顔を「基本的に陰嚢」と陽気に言いました)。 陽気な喉を鳴らすエリザベス・バンクスは、彼女のコカインのクマを伴ってそれをほとんど積み上げました(「あなたは得点しようとしていますか?他のみんなと同じようにアフターパーティーまで待ってください!」)、後で通路を歩き回り、嫌がらせをしました-なんてこった? – マララ・ユスフザイ!
アヴァンギャルドはまた、デビッド・バーンとステファン・シュー(ミツキーの代役)の登場人物でオスカーに喜んでやって来ました。 すべて、どこでも一度に からの華麗な追加シーンのように演奏されました アメリカのユートピア. 妙に奇妙で、他の演奏も同様に新鮮で目を引くものでした。 RRR の「Naatu Naatu」は、Tollywood に色、活気、興奮のすべてをもたらし、家をダウンさせるダンスに満ちたミニ・エクストラバガンザをもたらしました。 レディー・ガガが自身の曲を紹介 トップガン:マーベリック (初めてだった?) MTV アンプラグド 分割払い(待って、それはまだありますか?) そして、非常に非常に極端なクローズアップで、完全にクソを殺し、彼女がまだリハーサルをしているように服を着せました。 「彼女自身のロイヤリティ」(本当に?) リアーナはまた、「Lift Me Up」に感銘を受けました ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー. しかし、いくつかのビッグ ネームに対して、「Naatu Naatu」はゴングを取り、このような賞を受賞した最初の Telegu の曲として、その過程でハリウッドの歴史を作りました。
「In Memorium」セクションはいつものように壊滅的で、ジョン・トラボルタの涙のイントロが深く感動的でした。 オリビア・ニュートン=ジョン、レイ・リオッタ、アイリーン・カーラ、カースティ・アレイ、ボブ・ラフェルソン、ジャン=リュック・ゴダール、バート・バカラックなどの非常に悲しい死を悼む中、完全に恐ろしいピアノを鳴らしているレニー・クラヴィッツが豪華な音楽的背景を提供しました。 、ルイーズ・フレッチャー、ジーナ・ロロブリジーダ、ヴァンゲリス、ラクエル・ウェルチ、ジミー・ファッキング・カーン、その他多数…しかし、ジミー・キンメルが面白く冗談を言ったロバート・ブレイクはそうではありません。 また、広告ブレイクへのフェード中に「ありがとう、レニー」と言っていたのは誰でしたか。
ブレンダン・フレイザーは、主演男優賞を受賞したときにたわごとを失いました。 クジラ. 若いベテラン選手の革新的なパフォーマンスは当然の結果であり、当然のことながら勝者であると確信されていました。 それは素晴らしい瞬間であり、セレモニーの多くのハイライトの 1 つです。
もちろん、その夜の最大の勝者は すべてを一度にどこでも、 また、最優秀監督賞、最優秀映画賞、最優秀女優賞を獲得し (ミシェル ヨーは非常に人気のある勝者であり、非常に甘いスピーチをしました)、映画のすべての受賞者は、刺激的で興奮するスピーチで素晴らしく熱狂的で情熱的でした. しかし、真剣に、オスカーのプロデューサーは、授賞式の前に受賞映画をのぞき見る必要がありますよね? ハリソン・フォードに最優秀映画賞を授与することで、彼らが心温まる、群衆を喜ばせるドクター・ジョーンズ/ショート・ラウンドの再会を巧みに設計したのは、偶然の一致でしょうか? 私たちはそうは思いません、人々…
すべてを一度にどこでも また、もちろん、主にアジア系およびアジア系アメリカ人のキャストによるオスカーの歓迎すべき多様化を続け、そのワイルドさと奇妙さは、最優秀映画賞の受賞者がもはや深刻で重厚な壮大な映画である必要はなく、創造的であることを証明しました。 、独創的な映画制作だけで捉え、夢中にさせる、適度な予算の挑発的なヘッドスクラッチャー。 この映画の成功は、映画を見た 3 人にとっても確かな見返りでした。 スイスアーミーマン そして、「これらの監督はいつかオスカーを獲得するでしょう」と言いました。
2023 年のオスカーは、論争や大げさなドラマがなく、面白くて面白いものでしたが、非常に長いものでした。 しかし、そうは言っても、大きなショーに至るまでの数か月の以前のイベントで配られるのではなく、式典自体に含まれていたキャリアタイプのハリウッドの伝説的なサックアップ賞を見逃している人はいますか? たとえば、ジェフ・ブリッジスから今年の名誉あるオスカーを受け取るオーストラリアの巨人ピーター・ウィアーの 3 秒以上のクリップを見るのはかなりクールだったでしょう。 これらの特別賞は、落選以来悲しいことに欠けていたオスカーに、厳粛さ、懐かしさ、そして歴史の感覚を加えます。 はい、オスカーの授賞式は大変な長さですが、すべての編集が最善であるとは限りません. これらの特別なセグメントを何らかの方法で復活させてください…お願いします! ああ、放送局のチャンネル 7 に感謝します。以前の放送局のチャンネル 9 が常に罪を犯していたように、オスカーを今後のすべてのくだらないショーをプラグインする機会に変えませんでした。
また、オスカーのオーガナイザー: ジミー・キンメルを来年連れてくるかもしれません…彼はそれを続け、ちょうどいい量のエッジも提供しました. オスカーは、実際にホストする方法を知っている1人のホストで常に優れており、ジミー・キンメルはそれを釘付けにしました. うーん、コカインベアも持って帰れるかな…
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