ABC経由の画像/映画芸術科学アカデミー
毎年、 オスカー 過去 1 年間にハリウッドが失った最高の、そして最高のクリエイティブな頭脳のすべてが記憶されているため、確かに観客と業界関係者の両方を窒息させます。
ことし、 ジョン・トラボルタ レニー・クラヴィッツのパフォーマンスの紹介を任されました。 もちろん、トラボルタの最も有名な役割の 1 つはミュージカルでした。 グリース 昨年8月に惜しくも亡くなったオリビア・ニュートン・ジョンと。
トラボルタは彼のシーン パートナーの名前を落としませんでしたが、スピーチを行うにつれて、ますます目に見えて、聞こえるように喉が詰まるようになりました。
「この業界では、生計を立てるために好きなことをすることができ、時には愛するようになった人々と一緒に仕事をするというまれな贅沢があります. そして今夜は、この 1 年間の私たちのコミュニティの仕事と成果を祝うものなので、失った人々を祝うのはふさわしいことです。
カメラの前でも後ろでも、自分の仕事に人生を捧げてきた人たちです。 彼らの計り知れない貢献を通じて、彼らのそれぞれは、私たちに共有し、情報を与えてくれた、個人的で消えない痕跡を残しました. 彼らは私たちの心を動かし、私たちを笑顔にしてくれ、私たちが絶望的なほどに献身し続ける親愛なる友人になりました。」
クラヴィッツを紹介するステージに上がったときと同じように落ち着きを保ったことで、ニュートン・ジョン(そしておそらくインメモリアムで取り上げられた人々の多く)を悼んでいる可能性が高いトラボルタにすべての功績があります。
2023年のオスカーは確かに感情的な受け入れスピーチと瞬間のシェアを持っていました(Ke Huy Quanの涙を流した最優秀助演男優が思い浮かびます)が、トラボルタが彼の亡くなった共演者に敬意を表して語ったとき、涙を流さないようにすることは間違いなく困難でした.