デスハント監督のニール・マッケイがショーン・マコーレーと一緒に書いたこの作品は、 最も危険なゲーム そして1970年代のグラインドハウス・スリラー。 映画の舞台となる美しい常緑樹の森は、画面上の大虐殺の完璧な背景であり、アクションは最後まで度を越しています。 これらのグラインドハウスの定番はすべて、ミッチェル・ギブスによる優れたスコアによって強調されています。 チクチクする弦がサスペンスを構築し、激しい銃撃戦で深いホーンが使用され、鳴り響く真鍮セクションがキャラクターの死を発表します。 これらの音の要素は、画面上の恐怖と相まって、これを暴力とB級映画のスリルの楽しい暴走にしています.
レイ (オスカー・トゥッチ) は愛人のブルック (マレーネ・マルコム) との休暇を計画しています。 裕福な土地開発業者としての生活は、妻からしばらく離れて太平洋岸北西部に向かうため、彼にとってこれまでにないほど良いものでした. 残念ながら、旅行が始まって間もなく、夫婦の旅は恐ろしいものに変わります。 地元のハンター、リック (リック・アムズベリー)、TJ (テリー・マクドナルド)、ゲイリー (グレッグ・ジョンストン) に誘拐された 2 人は、人里離れた島に連れて行かれ、スポーツ目的で狩りをすることになります。 レイとブルックがこの最も危険な狩りに参加するのを、どんなに物乞いや交渉をしても逃れることはできません。
「…二人は人里離れた島に連れて行かれ、 スポーツのために狩られた」
の登場人物 デスハント ヒューマン ハント サバイバル ホラーの原型にうまく滑り込みます。 テリー・マクドナルドは、サメのようなベテラン ハンター TJ とオスカー トゥッチのビジネスマンが危険から逃れようとしている点で際立っており、全体的な物語に適合しています。 ただし、ブルックとしてのマレーネ・マルコムのパフォーマンスは最も面白いです。 彼女が悲鳴を上げるような女王から本物のウジ溶接アクションヒーローに変身するのを見るのは、映画が提供する最高のシーンの一部です.
キャラクターの原型はストーリーにとって不可欠ですが、脚本家は観客が全員の動機を理解するためにそれらに大きく依存しています. 私たちのヒーローは、ハンターがソシオパスを殺害している間、生き残りたいと思っています。これ以上言う必要がありますか? このような動機は、全体を通してある程度機能します。 ただし、キャラクターが似顔絵のように感じられることがあります。 レイ、ブルック、リック、TJ、またはゲイリーの選択は、明確ではありませんが、ドラマに追加されることがあります。 ただし、これらの選択により、スリルと緊張が積極的に軽減される場合があります。
それはジャンルを定義するものではないかもしれませんが、スポーツのために人間を狩るという規範への参入が悪いわけではありません. 非常に特殊なサブジャンル内にのみ住み、 デスハント 少し似てる気がする 壊す と混合 レッドステート そして、上で述べたように、多くの 最も危険なゲーム これらの類似点は、楽しさを損なうものではありませんが、画期的なストーリーの欠如を強調しています。 映画のスタートはスローですが、狩りが始まるとアクションが盛り上がり、 たくさんの弾丸が詰まった爆発的なクライマックスに蓄積される分によって、より自己認識になります。 このアクション フリックは、血なまぐさい結論のカルト クラシック パレットにわずかに足を踏み入れ、最終的には必見の真夜中のスリラーになるのを妨げています。 映画をしながら そのジャンルの S 層には到達しないかもしれませんが、最後の悲鳴と最後の生存者に至るまで、楽しい時計であり続けます。