箱舟は映画のために製造された統一装置であり、定義上、一貫性を保つことはおそらく不可能であり、整然としたタイトなものははるかに少ない. チェイニーが愛する人や専門家の証人を中心に構築された一連のセットピースを通して観客を導くにつれて、映画は別の種類の箱舟になり、ドキュメンタリーのクリステン・ジョンソンを含む数十の特徴的な実在の人物のスケッチを照合します(「ディック・ジョンソンは死んだ」) )、彼自身の作品は時間、記憶、および死亡率に焦点を当てています。 ミシシッピ川の底に埋葬されることを夢見ている古生物学者で化石コレクターである彼女の兄弟のカーク・ジョンソン。 エリンとブライアン・パーマーは、ジム・クロウを通じて黒人アメリカ人を奴隷制から追悼する墓地を撮影する結婚した写真家です。 詩人; 子供時代の家がハリケーンで破壊された陶芸家ヤスミン・グリントン・ポワチエ。 石灰岩の大物で敬虔なキリスト教徒であるデビッド・ホックは、箱舟の土台で使用するためにチェイニーが混合したコンクリートの品質をチェックするために立ち寄った後、魔法のランタンを取り出し、「脚光を浴びている」というフレーズがどこから来たのかを説明します。 Bogdan Onuc は洞窟学者 (洞窟科学者) で、彼にとって意味のあるほぼすべてのサンプルを保管しており、ハリネズミやフクロウを描いたアートも収集しています。 監督の兄弟でミュージシャンのコリン・チェイニーは、家族の個人的なオーディオとビデオを、父親が納屋に保管していたオブジェクトを叩いたり、引っ掻いたり、こすったり、その他の方法で操作したりして生成した音の録音と混合することにより、映画のアンビエントで抽象的なスコアを作成しました。 .
彼らは皆、チェイニーが提起するあらゆる主題について、記録管理、保存、物理的アーカイブ対デジタルアーカイブから、木、岩、鉱物、体、そして土地自体が彼らの経験を記録する方法に至るまで、独自の考えを持っています。石灰岩の層の形、同心円状の木の輪、または驚異的な配列のハードドライブ、ビデオとオーディオのカセット、およびチェイニーが蓄積したその他の証言オブジェクト (一部は壊れていて役に立たない)。 チェイニーの映画は、ヴェルナー ヘルツォークが製作総指揮を務めており、ヘルツォークのノンフィクション作品、特に彼が名誉教祖時代に発表したとりとめのない議論的なプロジェクトに多くを負っています。 「忘却の弧」は、サハラ、スペイン、北極、アルプスを旅しますが、必ず箱舟が作られている農場に戻ります。 インタビュー対象者の性格によって大まかにまとめられています。 自然に植えられた風景、空、アナログテレビのゆったりとしたショットによって。 そして、フルポッドキャスターになると脅迫するチェイニーの真剣で自虐的なナレーションによって、驚くべき新しい場所やアイデアを紹介したり、沈黙して人々が話したり、働いたり、考えたりするのを見させてくれます. 断片化された構造が、動きが遅すぎたり速すぎたりしてイライラすることがあります。
しかし、それはこの種のプロジェクトでは常にリスクであり、「The Arc of Oblivion」はそれを所有しています. 2 時間ではこのすべてに十分な時間ではありませんが、映画はこれを知っており、その点で映画製作が他のものと変わらないことを知っています。 時間はいくらあっても足りず、最終的にはすべての人が年輪になってしまいます。 タイトルの「c」はタイプミスではありません。
「参加するか死ぬか」 タイトルと主なインタビューの主題を与えた有名な本、著者ロバート・D・プットマンにちなんで、「ボウリング・アローン」と同じように簡単に呼ぶことができた. 比較対象を専門とする政治学者のプットマンは、アメリカにおけるグループ メンバーシップの減少を定量化することが可能であると考えており、孤独感と絶望感の増大を伴う現代社会の断片化を非難する彼の驚きのベストセラーでそれを概説しています。 ビル・クリントンはホワイトハウスで彼に会うように頼み、1995年の第2回就任演説で彼の考えのいくつかを言い換えました.バラク・オバマは彼に人道賞を授与しました。 90 年代、彼と彼の妻は 50 年前に首都でジョン F. ケネディの就任式に出席しました。