「クリード III」に関しては、マイケル B. ジョーダンの監督デビュー作が、単なる一発屋ではなく、不朽のヒット作であることを証明しています。 先週末、「ロッキー」フランチャイズの記録でチャートを突破した後、続編はさらに 2,710 万ドルを獲得しました。 これは最初の週末からの 53.4% の減少を表しており、激しい競争を考えると、これは非常に素晴らしい数字です。 これにより、国内ですでに 1 億ドルを超え、北米では 1 億 130 万ドル、国際的には 7,800 万ドルになります。 ええ、わずか 2 週間の週末で世界中で 1 億 7,930 万ドルを稼ぎ出しているので、これは絶好調です。
それはすでに「信条」を通過しました(1億7350万ドル) そして、やがて “Creed II” (2 億 1350 万ドル) を通過するはずです。 これにより、7,500 万ドルの予算は MGM にとって非常に正当なものになります。 先週学んだように、スタジオが Amazon で「Creed」の世界を拡張しようとしているのも不思議ではありません。 テレビ番組、おそらく別の映画、それはすべてテーブルの上にあります。 そして、なぜですか? ジョーダンがパフォーマンスを続けている限り、聴衆が現れ続けることは明らかです.
おそらく最も興味深いのは、2 つの長期にわたるフランチャイズが現在チャートのトップに立っていることです。どちらも、長年にわたって彼らを支えてきた俳優がいなくてもそうなっています (「スクリーム」のキャンベルとシルベスター スタローンは戻ってこない)。 「クリードIII」のロッキー・バルボアとして)。 これらの映画は、適切な時期に過去を後にすることができることを証明しているため、フランチャイズ映画製作全般にとって朗報です。