NewFilmmakers Los Angeles (NFMLA) は、DocuSlate のドキュメンタリー プログラムを発表しました。これには、パーキンソン病の俳優が率いる演劇、トランスジェンダーの人々が受け入れられるように戦うこと、郵送による妊娠中絶薬の需要の高まりに関する映画が含まれていました。
11 月の朝は、ジム バーンフィールドのデビュー特集のペア プレゼンテーションで始まりました。 ミー・トゥ・プレイ サミュエル・ベケットの作品について エンドゲーム パーキンソン病の 2 人の俳優と、視覚障害のあるレストラン経営者に関するアンソニー スカリアの短いドキュメンタリー「Bendix: Site Unseen」が着用しました。
続いて、国際援助プロジェクトの問題点を描いたジャック・C・ニューウェルの「ハイチに学校を建てる (しない) 方法」の西海岸初演が行われました。 午後の番組は、重要な LGBTQ+ および AIDS 活動家に関する Dante Alencastre の長編ドキュメンタリー「AIDS DIVA: The Legend of Connie Norman」に続きました。 アルベルト・アモレッティの短編ドキュメンタリー「Goor-Jigeen (Man-Woman)」は、セネガルのゲイ男性が愛する権利のために戦っている様子を描いたものです。
次のラインナップは、教育と自己発見の旅に出た先住民トランスジェンダーのアーティストを描いたジュリアナ・クリの長編ドキュメンタリー「UÝRA – The Rising Forest」と、キアラ・ホレンダーの短編「Women of the Earth, Twila」の組み合わせを紹介しました。先住民族の土地の管理。
この夜は、サム・フレンチとクレメンタイン・マルパスによる「With This Breath I Fly」で続きました。これは、「道徳的犯罪」で刑務所にいる 2 人のアフガニスタン女性のポートレートで、彼らの苦しみに加担しているシステムを分析しています。
この夜は、カナリア諸島での一人の男の生活、黒澤明を追悼する映画愛好家の旅など、さまざまなテーマのドキュメンタリー短編映画のコレクションである DocuSlate Shorts で締めくくられました。
NFMLA は、多様性、包括性、および地域を祝う特別な InFocus プログラミングに加えて、年間を通じてあらゆるバックグラウンドの映画製作者による映画を紹介しています。 すべての映画製作者は、InFocus プログラミングに関係なく、今後のすべての NFMLA フェスティバルで検討されるプロジェクトを提出することを歓迎し、奨励されます。
ここでは、映画製作者とその映画に関する情報、およびライター兼プロデューサーのキャロリン マクドナルドとのビデオ インタビューをご覧いただけます。
キアラ・ホレンダー監督の「大地の女、トゥイラ」
キアラについて: キアラ ホレンダーは、ニュー イングランドを拠点とするイラン系アメリカ人の映画製作者兼ストーリーテラーです。 ホレンダーの作品は、女性の声と、土地と自然全体の美しさによって深く力づけられています。 彼女は、女性の体の均質化と定着を混乱させようとしており、治癒に焦点を当てたストーリーを捉えるよう求められています。 ドキュメンタリーの分野では、キアラは Discovery+ と PBS のために作品を制作しました。 また、Radical Media、AMC Networks、ニューヨークの SLMBR PRTY で働いたこともあります。
「大地の女たち、トゥイラ」について: サン カルロス アパッチ居留地で、採餌の達人トゥイラ カサドーレは、若い人々を祖先の土地に再紹介することを生涯の使命としています。 カサドールは、教育とメンタリングを通じて、食糧主権と世代間の癒しの手段としての伝統的な慣行に対する彼女の部族の情熱を再燃させています.
「Women of the Earth, Twila」のディレクターであるキアラ ホレンダーの NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@chiarahollender
ジュリアナ・クリ監督の「UÝRA – The Rising Forest」
Juliana について: Juliana Curi は、ブラジル系ラテン系の映画監督兼ビジュアル アーティストです。 彼女は、MTV ブラジルのクリエイティブ部門で社会文化的インパクト キャンペーンを開発するキャリアをスタートさせました。 それ以来、彼女は Bric Brooklyn Film+TV Resident および UN Women’s Award の受賞者であり、彼女のプロジェクトには、ドキュメンタリー映画 UYRA-The Rising Forest および映画制作インクルージョン プログラム EUETU Lab が含まれます。
「UÝRA – The Rising Forest」について: トランス先住民のアーティストであるウイラは、アマゾンの森を旅し、パフォーマンス アートと祖先のメッセージを使って自己発見の旅をし、ブラジルの先住民族の若者に教え、構造的な人種差別とトランスフォビアに立ち向かいます。
「UÝRA – The Rising Forest」のディレクターである Juliana Curi の NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@julianacuri
「Abortion: Add to Cart」ジェシカ・サラ・フラウム監督
ジェシカについて: ジェシカ サラ フラムは、ロサンゼルス在住の監督、俳優、作家です。 彼女は、オンラインでの中絶薬へのアクセスに関する 35 分間のドキュメンタリー「Abortion: Add to Cart」を監督しました。 俳優として、彼女は HBOMax、Netflix、Showtime などのプロジェクトに取り組んできました。 彼女は、Cinedigm と Roundtable Entertainment で現在制作中のホラー コメディの特集記事を書きました。 彼女は現在、ドキュメンタリー制作会社である Saville Productions でアソシエイト プロデューサーとして働いています。
「妊娠中絶: カートに入れる」について: デジタル時代において、自己管理中絶は新しい形で行われます。それは、オンラインで薬を注文することです。 診療所の負担が増大する中、活動家たちは中絶薬とインターネットの力を組み合わせて革新的な方法で中絶を提供しようとしています。 この動きは、このテクノロジーを利用することで、米国のアクセシビリティがどのように変わるかを強調しています。
「Abortion: Add to Cart」のディレクター、Jessica Sarah Flaum の NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@jessicasarahflaum
ミー・トゥ・プレイ、ジム・バーンフィールド監督
ジムについて:プロデュースとディレクションの前に ミー・トゥ・プレイ、ジム・バーンフィールドは、全国的に放送および展示された受賞歴のある映画を書き、監督し、制作しました。 公共テレビで放映された「Rally Behind the Virginians」。 彼は、アウシュヴィッツで生き残った 2 人の姉妹についての 2 部構成のミニシリーズ「知らないのが一番」を書きました。 彼が脚本と監督を担当した 2 本の短編映画は、全国のフェスティバルで賞を受賞しました。 彼のパイロットは、Creative World TV ライティング コンペティションで優勝し、彼の短い脚本は、コロンビア大学在学中にニコロデオン コメディ ライティング アワードを受賞しました。 ジムは、コロンビア大学芸術学部で MFA を取得しました。
「Me To Play」について: パーキンソン病の 2 人の俳優が、サミュエル ベケットの傑作「エンドゲーム」をオフ ブロードウェイで上演しました。
「Me To Play」の監督である Jim Bernfield の NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@jim_bernfield
ベン・ロペス監督「黒澤明の墓」
ベンについて: メキシコ シティで生まれ、ツーソンで育ち、ロサンゼルスを拠点とするベン ロペスは、ハリウッドのダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン分野のリーダーとして認められています。 独立したプロデューサーとして映画制作に正式に参入したことで、特に彼自身が複数の言語でコンテンツを書き、制作し、監督したときに、ラテン系/a/x/e および BIPoC の映画製作者が直面する課題について現実世界の洞察が得られました。ロペスの支持者となり、彼はラテン系クリエイティブの主な支持者の 1 人になりました。 ロペスは、需要の高いコンテンツの専門家、ラテン系アメリカ人/ラテン系アメリカ人およびラテン アメリカの才能のキュレーターとして、また主要なハリウッド スタジオのコンサルタントとして、多様なコミュニティに焦点を当てたコンテンツに資金を提供、サポート、推進するためのチャネルの作成に積極的に取り組んでいます。 .
「黒澤の墓」について: 熟練した映画ファンの目を通して見たこの日本への巡礼と黒澤明へのラブレターは、現代性とノスタルジアが出会う瞬間に観客を連れて行きます。
「黒澤の墓」のベン・ロペス監督の NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@benvientofuego
カーティス・マツケ監督「アルフレドの島」
Curtis について: Curtis Matzke はエミー賞にノミネートされた脚本家兼監督で、2021 年秋に伝説的な監督 Werner Herzog から指導を受けました。 カーティスは、シカゴ インターナショナル、シネクエスト、ニューフィルムメーカーズ ロサンゼルスなどを含む数十の映画祭で認められた数多くの短編映画、ドキュメンタリー、少額予算の機能に貢献しています。 2018 年、カーティスは全米科学アカデミーとオースティン映画祭で「最も悪魔的」に選ばれました。 Curtis は、ミシガン州立大学でメディア芸術と技術の学士号と修士号を取得しています。
「La Isla de Alfredo (Alfredo’s Island)」について: 「La Isla de Alfredo」は、カナリア諸島での Werner Herzog の Filming a Strange Planet アクセラレータ プログラムの一環として作成され、Alfredo Mora García が彼の島での生活について説明しています。環境保護主義と自然の重要性を探求しながら、ランサローテ島。 この映画は、ランサローテ島とそれを取り巻く美しさへのラブレターです。
「La Isla de Alfredo (Alfredo’s Island)」のディレクターである Curtis Matzke の NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@curtismatzke
カイル・ウォード監督『ゴーン』
Kyle について: Kyle Ward は、テキサス州サンアントニオを拠点とする映画製作者で、John Marshall High School に通っています。 17 歳のとき、彼の監督デビュー短編映画「Gone」は、2022 SXSW Texas High School Shorts 部門に受け入れられました。 彼は、インディ ショート国際映画祭の観客チョイス アワードや、サン アントニオ映画祭のベスト サン アントニオ高校映画製作者賞など、複数の賞を受賞しました。 彼はまた、全国の多くの注目すべきフェスティバルに選ばれています。 彼は映画学校に通い、感情的に動機付けられた映画を作り続ける予定です。
「Gone」について: 開発が農業コミュニティに侵入するにつれて、彼らは遺産と土地の喪失に苦しんでいます。
『GONE』の監督であるカイル・ウォードの NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@kylewardmedia
アルベルト・アモレッティ監督の「Goor-Jigeen Man-Woman」
アルベルトについて: アルベルト・アモレッティは脚本家兼監督です。 彼は 2010 年にミラノの Centro Sperimentale di Cinematografia を卒業し、イタリアのテレビ番組の執筆活動を始めました。 ドキュメンタリー『ATOPOS, Generi Teatranti』(2016)で監督デビュー。 2017 年には、ジョセフ アンド アニ アルバース財団のアーティスト レジデンスである Thread にゲストとして参加し、Giovanni Hänninen と共同で、ビルバオのグッゲンハイム美術館で発表されたビデオ「Anni’s Loom」(2017) を開発しました。映画「A Touching Sight」(2019)、ドキュメンタリーシリーズ「Senegal/Sicily」(2018-2020)。 近年は、トスカニーニ財団やスカラ座フィラーモニカなど、イタリアの交響楽団のコンサートのビデオ ディレクションを手がけている。
「Goor-Jigeen Man-Woman」について: 同性愛嫌悪の国で、愛する権利を求めて戦うセネガルの若者たち。
「Goor-Jigeen Man-Woman」のディレクター、アルベルト アモレッティとの NFMLA インタビューをご覧ください。
インスタグラム:@albertoamoretti