ウィレム・デフォーはつい最近ヴィンセント・ヴァン・ゴッホを演じました。 しかし今、彼は別の視点からアートを探求しています。
俳優はヴァシリス・カツピスの長編監督デビュー作で強盗しようとしている豪華なアパートに閉じ込められたときに完全に野生化する芸術泥棒を演じています。 中身.
長く印象的なキャリアの中で、デフォーはほぼすべてのことを成し遂げてきました。 彼は緑のゴブリンのような悪役を演じてきました スパイダーマン JGジョプリング、執行者 ザ グランド ブダペスト ホテル. 彼はボビーのようなヒーローを演じてきました。 フロリダ・プロジェクト、そして暗殺者の指導者であるマーカス ジョン・ウィック.
彼は作家の TS エリオットを体現しています。 トム&ヴィヴ、イタリアの監督ピエル・パオロ・パゾリーニ パゾリーニ、そしてイエス・キリストでさえ キリストの最後の誘惑. の 灯台、 彼とロバート・パティンソンは、2人の意志のコンテストで映画全体を背負った.
しかし、 中身、デフォーはこれまでにやったことのないことをします。映画をほぼ完全に自分で運びます。
メイキングについて語るウィレム・デフォー 中身
ウィレム・デフォーの唯一の脇役は、トランシーバーの向こう側の声、防犯カメラを通して見守る女性、そしてガラスの向こう側にいる鳩だけです。 彼はまた、孤立から発狂するにつれて、さまざまな無生物と話します。
彼の芸術泥棒のキャラクターであるニモは、最終的に彼自身の芸術的衝動を受け入れます。 彼の苦境に対処するために、彼はアパートの壁に絵を描き始めます。 デフォーはセットでプロのアーティストと共同で壁画の 1 つを作成しました。 それは、兄の大学の寮の部屋の壁にあった、彼がずっと前に見た芸術作品のデフォーの思い出から始まりました。
「みんなが崖から飛び降りる場面…あれは重要だった」とウィレム・デフォーは語る。 ムービーメーカー. 「兄が大学に通っていたとき、私は彼を訪ねたのを覚えています。 大学生はヘッドショップから物を持ってきて、小さな寮の部屋を飾る傾向があり、彼は岩の上に座っている男性の絵を描いていました。
「彼は水に小石を投げ入れていて、それが波紋を作っていました。彼は知らないうちに、完全に侵食された岩の上に座っていました。 つまり、彼は自分の死に参加しているのです。なぜなら、彼は退屈から、岩に押し寄せるさざ波を作っているこれらの小石を投げて、それを食べているからです。 それは非常に興味深い苦境であり、「映画の苦境と似ている」と思いました。
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Dafoe は、劇的な長編映画の監督デビューを果たしたギリシャの監督、Katsoupis と協力することで、大きな信頼を得ました。 中身 2016年の音楽ドキュメンタリーに続いて マイ フレンド ラリー ガス.
「彼はゆっくりと私を魅了し、粘り強く粘り強かった。 ずっと興味がありましたが、まとまるまでには長い時間がかかりました」と Dafoe は言います。 「『ああ、この男は映画の撮り方を知っている』と自信を持てるように見せてくれる作品はあまりなかったけれど、私たちはその背後にある興味深い衝動を持った何かに夢中になっているように感じました。」
中身 は、カンヌのパルムドール受賞者の背後にもあるギリシャの制作会社、Heretic の Giorgos Karnavas によって制作されています。 悲しみのトライアングル.
「彼らが私をコラボレーションに誘った方法は、私がとても気に入っている状況でした」とウィレム・デフォーは言います。 「実際の問題解決から生まれました。」
デフォーは、映画の中でほぼ完全にソロのパフォーマーになるという挑戦に興味をそそられました.
「基本的に対話のない映画というアイデアがとても気に入りました」とデフォーは言い、「物、家、環境と対話する」彼のキャラクターの孤独な性質を楽しんだと付け加えました。
しかし、デフォーは主にソロ パフォーマンスを行っていますが、それをワンマン ショーとは考えていません。
「私は自分自身と話し、物と話していました。 私はいつも対話をしていました」と彼は言います。 「あなたが孤独なパフォーマーであり、優れた脚本を持つ映画のアイデアを思いついたとしても、実際にそこにたどり着くまで、その現実をテストすることはできません。 つまり、あなたは映画製作者のようにも行動しています。 まさにコラボレーションです。」
デフォーはまた、すべてのシーンを年代順に撮影する貴重な機会を得ました。
「映画で起こっていることの性質を考えると、順番に撮影する必要があります。 そして、それは私にとって興味深いものでした。 しかし、いくつかの疑問もあり、そこにたどり着くまで答えはわかりません」と彼は言います。 「それは設計図でした。 私たちはその部屋にいて、何が起こったのかを見ようとしていました。 そして、それは映画で実際に起こったことと見事に一致していました。」
ジュリアン・シュナーベル監督の 2018 年の映画でゴッホを演じ、オスカーにノミネートされましたが、 永遠の門にて、デフォーは、画家が頭に浮かんだことはあまりなかったと言います。
「そんなことはありません」と Dafoe 氏は言います。 「だって本当は、元々鑑定屋で美術好きなんですよ。 しかし、私は必ずしもアーティストではありません。 映画の過程でそういうのが出てきます。 つまり、それは私のアイデンティティーではなく、私のアイデンティティーは、私が芸術を盗む男であるということです。」
そして、彼のキャラクターが経験する試練にもかかわらず、ウィレム・デフォーは、撮影前に精神的または肉体的な準備をあまりしなかったと言います.
「そこに着くまでわからないという実際のケースがあります」と彼は言います。 「美しいのは、私がそこにいるまで状況が存在しないため、完全に反応的なパフォーマンスです。 準備する方法はありません。 本当に、私が何をするか想像できますか? 映画の冒頭で、私は泥棒だからです。 だから私がやろうとしているのは、このアートをバッグに入れる方法をエレガントにしようとすることだけです。」
彼の本当の変化は、制作中にリアルタイムで起こりました。
「髪を伸ばしたり、爪を伸ばしたり、自然に体重が減ることはわかっていました。 特に毎日仕事をしている場合は特にそうです。 だから私はただそれを起こさせました」と彼は言います。
「おそらく最大の課題は、自分を先取りしないことと、自分が物事にどう反応するべきかについて期待を持たせないことでした。 私は本当に想像しようとしています: もし私がこの状況にいたら、何が起こるでしょうか?」
彼は、映画の筋書き全体が、より大きな何かのメタファーだと言います。
「自分のペースやストーリーのどこにいるかについて考えたことはありませんでした。 私はどこにいてもいた。 そして、それをどのように測定しますか? それは何かにまっすぐ滑り込むわけではないので、生き残るためにその日何をしなければならなかったかでそれを測ります. 彼には、それを乗り越えることができると感じる瞬間があります。 そして、彼は挫折し、それから何か他のことが起こり、彼はそれに順応します. その後、彼はそれを克服しますが、別のことが問題になります。 そして、彼はそれを克服し、その後、彼はかなり気分が良くなっています. そして、彼は別の挫折を経験します。 人生みたいなもの。」
メイン画像:ウィレム・デフォー 中身 フォーカス機能の厚意による。
このストーリーのバージョンは、もともと 2023 年冬号に掲載されました。 ムービーメーカーマガジン.