Journey to the Center of the Earth の VFX リードは、ブレンダン フレイザーが彼らが支払われていないことを知ったときに、どのように彼らのためにバットを振ったかを説明します。
ビジュアル エフェクト アーティストが頻繁に過労し、報酬が不十分であることは周知の事実です。 ブレンダン・フレイザーを愛する別の理由が必要な場合は、適切な場所に来ました. ブレンダン・フレイザー主演 地球の中心への旅 15 年前のことですが、映画の背後にいる VFX アーティストが支払われていないことを知ったとき、彼は彼らのためにバットに行きました。
Dave Rand は VFX のリーダーでした 地球の中心への旅 そして連れて行った ツイッター 「正義の」 ブレンダン・フレイザーが彼らを助けました。
#ブレンダンフレイザー 正義の男です。
2007 年 11 月、私たちの給料は止まりました。 私はFXのリーダーでした #地球の中心への旅 モントリオールの Meteor Studios に依頼され、残業代が支払われることを保証して、クルーに滞在して写真を仕上げるよう説得するよう求められました。 我々は持っていた… pic.twitter.com/1jegFlWECd
— デイブ・ランド (@daverandla) 2023 年 3 月 13 日
Dave Rand は当時モントリオールの Meteor Studios で働いていましたが、彼らの給料が支払われなくなったとき、スタジオは彼と彼の乗組員に滞在して映画を完成させるように依頼し、全員が残業代で支払われることを約束しました。 「数ショット残っていましたが、」 ランドは説明した。 「最後のショットを放つとすぐに、私たちはエスコートされました。 クリスマスの 2 週間前で、すぐにお金がないことがわかりました。 Meteorは破産を宣言していました。 彼らは私たちに 130 万ドルの借りがありました。」 彼はその話をバラエティに持ち込みましたが、彼らはそれに触れたくありませんでした。 ランドは、スタジオが彼らにそれを埋めるように圧力をかけたと推測しました. 彼はブレンダン・フレイザーに直接連絡を取ろうとしましたが、彼の「人々」 俳優に情報を渡すと言うこと。 彼らはしませんでした。
最後に、The Post のゴシップ セクションがこの話を取り上げ、1 時間後… Rand は Brendan Fraser から電話を受けました。
記事を読んでいると携帯電話が鳴り、市外局番は 212 だった。 「これはデイブ・ランドですか?」 もちろん”。 「これはブレンダン・フレイザーです、一体何が起こっているのですか?」
ブレンダン・フレイザーは、VFX アーティストが支払われていないことを知らず、事態が改善するまで連絡を取り合うと約束しました。 「ブレンダンは約束を守り、私たちのために公にキャンペーンを行いました。」とランドは言いました。 「ほぼ2年後、ようやくお金の80%を手に入れました。 偉大なスティーブ・ヒューレットの言葉を引用すると、「世界を動かしているのは、何が正しいか、誰が最も裕福か、それはレバレッジであり、誰がそれを持っているかではない.」 私たちは何も持っていませんでしたが、フレイザー氏は私たちに翼をくれました。 彼は正義の男です。」 確かに彼はそうです、そして今、彼はオスカー賞を受賞した正義の男です.