「ビッグ」は、ほとんどのスーパーヒーロー映画で使われる言葉です。 彼らは壮大な賭け金と予算を持つ大ヒット作です。 しかし、元の シャザムの目標は大きくはありませんでしたが」大きい」 – 魔法のように大人に変身する少年についてのトム・ハンクスのボディスワップコメディのように. いつ シャザム!の孤児になった主人公のビリー バトソン (アッシャー エンジェル) は魔法の言葉を言います。
前回から DC Studios の舞台裏では多くの激動がありましたが、 シャザム! 映画 — を含む新しい共同 CEO のペアのように シャザム! プロデューサーのピーター・サフラン — 新しい続編、 シャザム! 神々の怒り、 は、最初とほぼ同じクリエイティブ チームによって作成されました。 これには、サフラン、共著者のヘンリー・ゲイデン、そして2019年に向けて素晴らしい仕事をした監督のデビッド・F・サンドバーグが含まれます シャザム! DC の歴史の中で最も純粋に楽しい映画の 1 つに。
監督についてサンドバーグに話したとき 神々の怒り、私は彼の行進命令が最初の映画から2番目の映画にどのように変化したか、そしてビリーバトソンが養子縁組の兄弟と彼の力を共有しているため、1人ではなく6人のスーパーヒーローで映画を監督することの課題について尋ねました. その理由も明かした 神々の怒り 最初のクレジット後のシーンを構築しませんでした シャザム そして、どのようにDCの元のリリースカレンダーが見られたでしょうか フラッシュ かなり前に劇場をヒット 神々の怒り、彼の映画に影響を与えました。
最初の話をしたときは シャザム!、ワーナー ブラザーズが映画のために持ってきた元のピッチは「大きい 超能力で。」 何のためのピッチだったのか 神々の怒り?
「もっと大きくなりたい」
なるほど」より大きい 超能力で。」
うん、 より大きい 超能力で。 [laughs] いいえ、つまり、それは一種のことでした。 最初の映画では、家族の一部を見ることができました。彼らはすべて力を持っていました。 しかし、これでは、それらをもっと見てみましょう。 より大きな脅威を持ち、Shazam をもっと大きなものに直面させましょう。 これは彼が成長しなければならない映画ですよね? 大人のスーパーヒーローになりましょう。
あなたは家族全員が関わっていると言いましたが、それは最初の映画の最後にとても楽しいサプライズでした. しかし、ここでは、彼らは物語のはるかに大きな部分を占めています. 基本的にスーパーヒーローが 1 人ではなく 6 人いる映画を作るのは、どれだけ複雑になるのでしょうか?
とても難しい! あなたが言うように、それは 6 人のスーパーヒーローであり、3 人の悪役とモンスターと両親のようです。 ちょっとやってみたいな ジャスティス・リーグ また アベンジャーズ、しかしそれらのリソースはありません。 だから、それは挑戦です。 また、一度に 11、12 人の人が画面に表示されているときに、どのようにステージングしてブロックするかという実際的な課題もあります。 だから大変です。 また、ストーリー的にも。 誰もが自分の瞬間と自分の小さな旅をする必要があります。 難しいことですが、これほど大きなことを成し遂げられるのは素晴らしいことです。
11 人のシーンをブロックするのは難しいとおっしゃる場合、どのように解決しますか? ストーリーボードを使用していますか?
ええ、より複雑なものでは、ストーリーボードまたはプレビズです。 しかし、多くの場合、セットでそれを理解しなければなりません。 私たちはかなり速く働いていたからです。
でも正直なところ、終盤のシーンのように、みんながあの家にいて、お客さんが来るシーンがいくつかあります。 そして、私は「人々をこの部屋に収める方法と、それを興味深い方法で行う方法さえ知りません」のようでした。 だから、彼らはただ集まったり並んだりしただけです。 彼らは皆、人の大きな塊の中に立っているだけです。 まるで、ここで何をすべきかさえわからないからです。
右。 家族に関して私が疑問に思っていたもう1つのことは、これらの俳優全員を取り戻すのは難しいかどうかということでした. 彼らがカメオ出演した最初の映画。 今では完全な脇役です。 オリジナルでの役割にサインオンしたときに、潜在的な続編に戻ることに全員が同意する必要がありましたか?
ええ、あなたは彼ら全員に同意してもらう必要があります。 しかし、良いことは、彼らが本当にシャザムファミリー、または彼らが自称する「シャザミリー」のようなものであることです. そして、彼らは皆、お互いが本当に好きです。 私たちが撮影していないとき、彼らは一緒にたむろします。 だから、みんなが熱望していた大きな再会のようなものでした。
続きを読む: シャザム! 監督は映画の新しい広告を避けるようにファンに警告します
この映画のためにシャザムの衣装を少し調整しましたね。 変更のきっかけは何ですか?また、新しいデザインで何を目指していましたか?
私にとって、それは単にいくつかの新しいことを試すことでした. 私たちは最初の映画をやりました。同じことをするだけでなく、何か違うことをしましょう。 改善できる点を見てみましょう。 いくつかのことは、必ずしも改善についてでさえありませんでした。 もっと違うことをしようとしているだけです。 最初のもののように、私はフード付きの短いケープのバージョンを作りました.
右。
フードは「The New 52」のもの。 これについては、「まあ、やった。 伝統的なマントをもっと試してみて、それがどのように感じられるか見てみましょう. 面白いのは、私にとっては、私たちが知っていたということです [originally] 後に出てくるはず フラッシュ そして、映画がタイムラインやマルチバースなどを台無しにすることはわかっていました。 だから私は、「まあ、バリーがタイムラインを台無しにしたので、これをすべて変更しても大丈夫だ」と言っていました。 今、私たちは前に出てきました フラッシュ、「それは魔法だ!」など、それ以上の良い説明はありません。
[laugh] あなたが後になると仮定して映画を作ったことは興味深いです フラッシュ しかし今、その映画の数ヶ月前に公開されています。 DCユニバースがそのように流動的である中で、このような映画を作るのはどのようなものか教えてください. 外から見ると、あなたは大きなパズルのピースであるだけでなく、解決するにつれて変化するパズルのピースのようにも見えます。 それがどのように機能するのか興味があります。
良いことは、 シャザム! 常に自分の隅にいて、自分のことをやっています。 それは実際にはより大きなものに結び付けられていません [DC] 話。 ものを組み込む必要がなかったり、特定のものを使用できなかったりすることはありません。 私たちは自分たちの小さなことに集中することができました シャザム! 映画。 特に今はすべての変更があり、それは有益だったと思います。
彼らは、これらの映画には、彼らが将来のためにやっていることと矛盾するものは何もないと私たちに言いました. したがって、何も変更する必要はありませんでした。 彼らが望むなら、彼らはもっとできる シャザム! 映画。 それは、もっと別のものであることの良いところです。
舞台裏のすべての変更が完成品に具体的な影響を与えたかどうかを尋ねるつもりでした. そうではないかもしれませんが、教えてください。
いいえ、いいえ、映画は変わりませんでした。 映画は去年の 10 月末に終わってしまいました。 アバター。 そのため、私たちははるかに早いスケジュールでした。
最初 シャザム! マーク・ストロングのシヴァナと古典的なシャザムの悪者ミスター・マインドとのチームアップをからかうクレジット後のシーンで終わりました. 神々の怒り悪役はアトラスの娘です。 どのようにして彼らを続編の敵役に決めたのですか? また、実際にミスター マインドとシヴァナに焦点を当てることを検討したことはありますか?
彼らは、この映画の主な悪役のようなものとして見られたことはありません. しかしそこに だった 完全なスクリプトを作成する前の初期のバージョンで、まだ治療段階にあり、ミスター マインドとシヴァナが出演していました。 そして、彼のより大きな計画の一環として、アトラスの娘たちが地球に来ることを可能にしたのは、実際にはミスター・マインドでした. しかし、それはランタイムで語るにはあまりにも多くのストーリーになってしまいましたね。 だから私たちはそれを失う必要があり、娘たちだけでここに来させました。 でもあの だった 計画、それを続けるか、少なくとも彼がまだバックグラウンドで自分の仕事をしていることを示します.
この映画でのヘレン・ミレンとの仕事について教えてください。 彼女は自分のキャラクターや DC コミックスについて多くの質問をする俳優ですか?
まあ、彼女はDC全体をあまり気にしていないと思います. [laughs] でも、彼女が最初の映画を気に入っていたのは知っています。 しかし、彼女は何でもする準備ができています。 彼女はこの映画で自分のスタントを行います。 私たちは彼女に特定のスタントをやめさせなければなりませんでした。 そして、彼女はあなたに言うでしょう、彼女は実際にそれらのスタントの1つをやって指を骨折しました. 彼女は誰にも言わなかった。 彼女はただ続けていたので、ずっと後になるまで知りませんでした。 彼女はそのように筋金入りです。
彼女は何をしたかったのですか?
まぁ、壁にぶち込まれたり、引っ張られたりとか。 しかし、私たちは彼女をハーネスに入れて、彼女とあらゆる種類のことをしました。 シャザムが彼女を抱き上げ、頭上に抱き上げる瞬間があります。 それは実際にヘレンが頭上に持ち上げられている. そのため、彼女がそうしたことを人々に示すために、上からのカメラ アングルを使用しています。 そして、彼女はザックを壁とそのすべての間に投げ込んだ人です.
映画の中で私が驚いたのは、最初の映画で死んだように見えるジャイモン・フンスーの魔法使いでした。 そして、つまり、愚かなことに、漫画では誰も本当に「死ぬ」ことはありませんが、私は彼が死んだと思っていました シャザム! そして、彼は続編に出演するだけでなく、今回ははるかに大きな役割を果たしています.
ええ、私たちはジャイモンが大好きで、あなたが言うように、彼は最初のものでは大きな役割を果たしませんでした. 私たちは彼ともっとやりたかった。 そして、彼とジャック・ディラン・グレイザーのペアリングは、私が思っていたよりもうまくいったと思います。 ストレートな男としての彼と迷惑な子供としてのジャックのように。 ジャイモンめっちゃ面白い! 彼をもっと活用できたら嬉しいですし、あなたが言うように、漫画の中では本当に死んでいる人はいません。
あなたはジャック・ディラン・グレイザーのフレディについて言及しましたが、彼は最初の映画の私のお気に入りの部分でした.彼はこの映画でも本当に楽しいです. 彼はとても上手なので、彼が自分のシリーズや映画にスピンオフするのを簡単に見ることができました. そのような議論はありましたか? 私にとって、彼は穴の秘密のエースだからです シャザム!
それについての話はありませんでしたが、それは確かに悪い考えではありません. 私はフレディが本当に好きで、彼はとても素晴らしいキャラクターだと思うので、この映画に彼をもっと登場させたかったのです. 注意が必要なのは、2 人の俳優が同じ役を演じていることです。 [Grazer plays Freddy in human form, Adam Brody plays his superhero form] 2人とも本当にいい人で、「うーん、ジャック・ディラン・グレイザーが欲しいけど、アダム・ブロディも欲しい!」みたいな感じです。 あなたは選んで選ぶ必要があります。
しかし、私たちはこの作品にたくさんのフレディを登場させ、人間としての価値があることを発見する弧を彼に与えたかったのです — 彼はスーパーヒーローとしてだけ価値があるわけではありません. 彼は自分だけのヒーローになれる。
うん。 両方のアクターのバランスをとるという点であなたが話していること。 メアリーを除くすべてのヒーローが複数の人によって演じられているため、この映画では 5 つの異なる時間があるという問題があります。 それはバランスを取るのが非常に困難でなければなりませんでした。
うん。 また、これらの人々がスーパーヒーローになれるとしたら、おそらく多くの場合スーパーヒーローになるでしょう. だからこそ、「ああ、彼らは力を失った」などのことをしなければならないのです。
ミスター・マインドなど、2 つの映画のコミックからかなりワイルドなアイデアを導入することができました。 コミックの風変わりな側面を楽しむ人として、Tawky Tawny があると思うかどうか知りたいです。 [Shazam’s friend from the comics who is a talking tiger] で シャザム! 映画。 あなたは彼にほのめかし、彼に敬意を表しましたが、彼は現れませんでした。
あり得ると思います。 この映画がどうなるかについて最初に話し始めたとき、彼らがコミックで何をしているのかを見ていましたが、 [in the Rock of Eternity, the Shazam Family’s lair] 次に、Tawky Tawny をそれらのドアの 1 つから出させて、それを説明することができます。 なぜなら私たちは もつ 彼を映画に入れたかった。 そのようなことについては、少し説明が必要だと思います。 すぐにしゃべっているスーツを着たトラだけではいけません。
シャザム! 神々の怒りは、3月17日金曜日に劇場で公開される予定です.
すべての DC コミックス映画、最悪から最高までランク付け
から スーパーマンとモグラ男 に スーサイド・スクワッド、DCコミックに基づいてすべての映画をランク付けしました。