「見たことある人 [‘Across the Spider-Verse’] 「スパイダーバース」フランチャイズの「帝国の逆襲」のように感じると私たちに言った」とクリス・ミラーは語った. エンパイアマガジン. 「それはあなたが見たことのない世界を見せてくれます。そして、それはあなたが3番目の世界を見る必要がある場所で終わる感情的な物語です.だから、そうです.これは私たちの「帝国」です.
「Spider-Verse」は「Star Wars」と同じジャンルの要素や美学を正確に共有しているわけではありませんが、Miller が何を意味するかは簡単に理解できます。 「帝国の逆襲」は、元の映画で人々が愛していたすべてを取り入れ、スケールを 11 にダイヤルしたため、史上最高の続編の 1 つと見なされています。 宇宙はより大きくなり、賭け金はより高くなり、愛らしいヒーローはすべて絶対的な限界点に追いやられました. しかし、「Empire」はより大きくなったにもかかわらず、その感情的なビートを個人的なものに保つことに非常に専念しており、これまで以上に暗いものになっています.
「Across the Spider-Verse」は三部作の中間章として「Empire」と同じ位置にあり、「Beyond the Spider-Verse」は 1 年後の 2024 年に到着します。「Spider-Verse」は主に Miles Morales で行われました「アクロス」は、それぞれ独自のアート スタイルを持つ 5 つの異なる現実の間で行われます。 ご想像のとおり、敵も同じくらいたくさんいます。 最後の映画でのクレジット後のいじめから戻って、オスカー・アイザックがスパイダーマン2099としても知られるミゲル・オハラをついに肉付けするのを見ることに興奮しています.また、新しいバージョンが見られることもわかっています.ハゲタカ(ヨルマ・タコンネ)のほか、初めて画面上にデビューする新しい悪役、スポット(ジェイソン・シュワルツマン)。