シャーロット・ウェルズの鋭いデビュー作 アフターサン (2022)は、機能不全のキャラクターの完璧な描写において、まれな信憑性を備えています。 この複雑でペースの遅いドラマでは、娘が父親と一緒に感情的な旅に出ます。 イベントは、2 人の人生に永続的な印象を与える短い休暇の小さな喜びを 2 人が経験し、捉え、追体験するのに役立つ日常的な出来事を通して展開されます。
ストーリーラインに関しては、プロット ポイントに重要な展開はありません。 それはゆったりとしたゆったりとしたペースで動き、絆と親子関係の困惑のこの陰鬱な物語を親密に観察することを可能にします.
この映画は、過ぎ去った日々の不安な影が私たちの存在をどのように決定するかを創造的に私たちに気付かせます。 満足のいく結末は得られません。 そうすることで、映画製作者は、親孝行がいかに複雑すぎて物語に縛られることができないかを強調し、 オープンエンドのままにしておくのが最善です.
物語は自伝的であり、映画製作者は、彼女の人生の喪失と苦悩のバランスをとるために、さまざまなセグメントを通じて子供時代の思い出を説明しています. 11歳 ソフィー 大好きで理想主義の父との貴重な時間を楽しみ、 カルム、トルコのリゾートで。 2 人は、ホテルのプールで泳いだり、アーケードでビデオ ゲームをしたり、カラオケを歌ったり、日帰り旅行をしたり、外で食事をしたりしています。 ソフィー 自由奔放ですが、まだ大人ではなく、休暇のすべての瞬間を楽しむことを好みます。 カルム 飲み続け、定期的に一人でさまよいます。 二人はまた、特に夜は離れて過ごすことが多い.
ソフィー ゲームセンターで男の子と仲良くなり、2人はバイクのレースを楽しんでいます。 彼女はまた、ビリヤードをしたりビールを飲んだりするのが好きな魅力的な 10 代の年配のグループにも出会います。 時には、 カルム 彼の灰色の領域を露出させるある種の行動を示します。 彼は人生の責任に苦しんでおり、娘の世話をする責任が彼に打撃を与えています。 すぐにそれが明らかになる カルム 困難な時期を過ごしています。 彼が娘から隠そうとしている惨めさには、説明のつかない何かがあります. 一人で黙っていると、憂鬱な思いに溺れてしまう。 すぐ、 ソフィー 大人になるためには、自分の責任を負う必要があることを知ります。
20年後の大人 ソフィー、Rowlson-Hall が演じる、彼女が知っている父親と、知らない男性とを和解させようとします。 最後の休暇の彼女の感情的な思い出は、彼らの関係の説得力のある悲痛な描写になります.
映画製作者は、人間の状態を真に調べ、人間の精神の深さを探り、存在の意味について重要な質問をする意味に満ちたシーンを採用しています。 ディスコで登場人物が音楽のリズムに合わせて踊る至福の状態に身を委ねる場面を何度も目にします。 これらのシーンには光のちらつきが点在し、記憶が登場人物の生活の中でどのように謎めいた役割を果たしているかを比喩的に表現しています。
大人向け ソフィー、これらのシーンは、私たちが収集できる限り、長い間彼女の人生から離れていた可能性が高いこの男性に会いたいという彼女の強い欲求への調査として役立ちます. 別のシーンでは、カメラマンが尋ねます カルム 彼が食事を楽しんでいる両方の写真を撮るために彼にお金を払うなら。 カルム すぐに同意し、ポラロイド写真がテーブルに置かれていると、ぼやけた画像が目の前に焦点を合わせ始めます。 これは、この画像が非常に長い間記憶に残り、ソフィーの人生に大きな影響を与えることを示しています.
カラフルなグライダーが空を飛んでいるのを観察します。 Tねえ、父と娘の間の一体感の一時的な瞬間を表しています. 彼らはまた、彼らの両方がどのように トルコでの休暇の後、人生は変わります。
子供の頃の記憶と悲しみのこの謎めいた物語の最も有名な側面の 1 つは、カメラワークです。 撮影監督の Gregory Oke は、さまざまなカメラ設定を組み合わせてホーム ビデオに出演させる個人的な撮影技術を採用しています。 旅の途中で、 カルム と ソフィー どちらも持ち込んだ1990年代のビデオカメラを交代で操作します。 ビデオカメラのピクセル化された画像は、視聴者が休暇の瞬間を断片的に探索し、実現するための媒体として機能します ソフィーかつて彼女にとても近かった男を理解するのは苦痛です。 この映像は役に立ちます ソフィー 父が逃れられなかった未公開の苦しみを解き明かす。
メスカルは、繊細で信じられないほど感情的な行為を行います。 彼は、限られた休暇中に子供とより多くの時間を過ごしたいという愛情深い父親の欲求を完全にバランスさせながら、彼の内なる混乱にも取り組んでいます. これは、最近の英国映画で最も精巧にコントロールされたパフォーマンスの 1 つです。 快活な娘ソフィーを演じるフランキー・コリオは、ティーンエイジャーの不器用さと子供の自己所有の両方を表現しています。
アフターサン その形と内容は物憂げで神秘的であり、そのように見えたり感じたりするために複雑に構造化されています。 これは、お互いがどれほどタフであるかを知っているにもかかわらず、お互いの世話をせざるを得ない状況に追い込まれた 2 人の人間の説得力のある物語です。 彼女の記憶とホームビデオの映像を通して、ソフィーは疎遠になった父親を探します。 彼女にとって、父親との関係について考え、彼を別の観点から見る機会になります。
その率直な前提に依拠して、 アフターサン 憧れに満ちたボロボロの内面生活の心のこもった物語を織ります。 その結果、魅力的で魅力的なオンスクリーン エクスペリエンスが実現します。