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1989年、ゲームの古典が テトリス 発売され、世界を席巻しました。 3 月 31 日に上陸する Apple TV の最新のオリジナルで調査されたこの恐ろしいほど中毒性があり、完全にポータブルで、すぐにアクセスできるタイトルは、数百万ドルを売り上げるでしょう。 しかし、その世界的なサクセス ストーリーの背後には、ロシアの首相、新聞の大物、そして古き良き時代の政治論争が関係している、まったく信じられないことが潜んでいます。
ジョン・S・ベアード監督、ノア・ピンク脚本ストーンハウス)、タロン・エガートン主演(黒い鳥) – テトリス 栄光にほかなりません。 終わりのない発明とわずかなドライ ウィットが詰め込まれているため、8 ビット オーバーレイを使用したぼろぼろの起源の物語のように見えるかもしれませんが、このレトロな再話はさらに深くなります。
Bulletproof Software の所有者である Henk Rogers (Egerton) は、日本で自分と家族の生活を作ろうとしています。 これ テトリス テイルは、家電ショーでゲームに出くわしたとき、ジャンプスタートを切ります。 前提としてブロックを連結するシンプルさに惹かれた彼は、即座にその市場価値を見出し、出版権を保持するために熱心な追求を開始しました。
無数の利害関係者がすべて所有権をめぐって争い始めるので、ここで映画はさわやかなターンをします。 息子のケビン (アンソニー・ボイル) に監督を任せる彼の新聞帝国の子会社であるミラーソフトを所有する、非常に苛烈なロジャー・アラムであるロバート・マクスウェルがいます。
Andromeda Software の後援で働いている別のコーナーでは、Robert Stein (Toby Jones) がいます。彼は Mirrorsoft と提携している可能性がありますが、必死に自分のために取引をしようとしています。 共産主義が崩壊し、ペレストロイカが足がかりを得て、経済的および政治的リストラが勢いを増すにつれて、不安に対処しているロシア人は言うまでもありません。 一言で言えば、これらは興味深い時代です。
それが聴衆にとって何を意味するかというと、 テトリス 8 ビットのサウンドトラック スニペットを使用し、ブロック グラフィックにセグエし、インスピレーションを与える瞬間でポップする、楽しくて常に教育的な体験に変換されます。 エガートンがこの物語のモラルの中心に位置し、ロジャーズが正統な意図の要塞であり、劇的な称賛をイベントに吹き込んでいるという事実は、すべてを適切な位置に配置するだけです。
ロシアの冷徹で臨床的な鉄のカーテンのエチケットと、多文化市場とそれを見たときに素晴らしいアイデアを信じている進歩的な西洋世界との完璧なバランス – テトリス 共産主義に対する資本主義の興味深い教訓でもあります。 金儲けの KGB 要素は削減を望んでいますが、ソビエトに本拠を置く Erlong テクノロジー企業は、 テトリス 発明家のアレクセイ・パジトノフ (ニキータ・エフレモフ) は、ロシアの昇進を望んでおり、この興味深いドラマを駆り立てています。
また、ロジャーズと彼の家族がこのゲームの権利を永久に失ったり獲得したりするため、家族ドラマにもつながりますが、特に後半の段階でヘンクがアレクセイとつながるときは、バディ映画と同じくらい理にかなっています. これをジャンルを混ぜ合わせて一致させるだけでなく、永続性に対する力という固有の弱者の要素も取り入れています。
特定の時点で テトリス Erlong の本部長であるニコライ ベラコフ (オレグ ステファン) によって反対勢力の間で契約が跳ね返され、KGB エージェントのバレンティン トリフォノフ (イゴール グラブゾフ) が彼のすべての動きを取り締まる中、彼は茶番劇に陥ります。 しかし最終的には、大衆を楽しませたいという圧倒的な衝動ではなく、お金とすべてのものに対する権力に対する有害な欲求についてです.
主要なプレーヤー以外の傑出した人物には、自己中心的な KGB エージェントのバレンティンとしてのイゴール グラブゾフが含まれます。一方、エガートンは、あらゆるレベルで提供する必要がある別の傑出したパフォーマンスで彼の多才さを証明し続けています。
ジョーンズはまた、ロバート・スタインとしての着陸を固執し、すでにさまざまな弓に別の弦を追加し、同じように配置され、黙認することによって. この男に悪意のあるニュアンスを与えるだけでなく、同時に彼の弱点を明らかにしようと努力しています. それを超えて、この映画は観客が離れることを保証します テトリス 悟った。
最先端のテクノロジーによって移動中のモバイル ゲームが一般的な場所になり、Steam Deck によって人々に PC のパワーがもたらされる社会では、映画で探求される進行状況が興味深いものになっています。 何よりも、 テトリス は、ゲームが複雑である必要はないことを聴衆に思い出させようとしています。 現実世界の環境、AI にインスパイアされた NPC、非線形の物語は、プレイアビリティの頂点ではありませんでした。
東側ブロックが西洋化される前、人々がまだファックス機で通信し、処理能力がメガバイト単位で測定されていた頃、ゲームはより単純でした。 テトリス グローバル化は私たちに何かを教えてくれます。
素晴らしい
タロン エガートンとトビー ジョーンズは、「テトリス」をしばらくの間、最も興味深いビデオ ゲーム映画の 1 つにしています。 巧みで、知識が豊富で、ドライなウィットが不足していない – 聴衆はこれをラップする必要があります.