によると バラエティ、Showtime は現在、Sony Pictures の 1997 年の SF スリラーのシリーズ化を開発中です。 ガタカ. プロジェクトの出身地 祖国 クリエーターのアレックス・ガンサとハワード・ゴードン。
の ガタカ シリーズは、Gansa、Gordon、Craig Borten によって作成および製作総指揮され、Gansa はショーランナーも務めます。 このプロジェクトは、ショータイムのためにソニー・ピクチャーズ・テレビジョンによって制作されています。 そのプロットとキャラクターに関するさらなる詳細は、まだ秘密にされています.
「イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、アラン・アーキン、ジュード・ロウが主演するこの魅力的な SF スリラーは、遺伝子の完全性に執着するシステムに敢えて逆らおうとするあまりにも人間的な男を描いたものです。 ホークは、ガタカ・エアロスペース・コーポレーションと共に宇宙に行くという彼の目標を追求するために、遺伝的エリートのメンバーのアイデンティティを引き受ける「有効な」ヴィンセントとして主演します. 「しかし、任務の 1 週間前に、殺人事件が発生し、ヴィンセントは容疑者としてマークされます。 執拗な捜査官の追跡と、彼が恋に落ちた同僚が彼の欺瞞を疑うようになると、ヴィンセントの夢は着実に解き明かされます。彼の成功を保証する「予約済み」のDNAはありません。 宇宙を探検するという彼の夢を実現するために必死になっているヴィンセントは、遺伝的に優れたアスリート (ジュード・ロウ) のアイデンティティを前提としています。 アスリートの遺伝子マーカーを使った検出を回避し、ヴィンセントはガタカ エールの新星となる」
報告された 3,600 万ドルの予算に対して、国内総収入が 1,200 万ドルを超え、興行収入は失望したにもかかわらず、 ガタカ は、その示唆に富む SF ストーリーにより、批評家から好評を博しました。 今後のショータイムの適応は、ソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが映画をシリーズに適応させる最初の試みではありません. 2009 年、スタジオは 1997 年のカルト クラシックに基づいた警察の手続き型ドラマの開発を試みました。