エルヴィス・プレスリー(マシュー・マコノヒーの声)は二重生活を送っています。 日中は、誰もが知っていて愛するスーパースターのロックンロール ミュージシャンです。 夜になると、彼は犯罪と戦う自警団員となり、バットマンと同じくらい残忍なビートダウンを繰り広げます。 彼のすぐ側には、機知に富むが巧みな運転手のビリー・レイ (ジョニー・ノックスビル)、アルコール依存症、コカインの鼻を鳴らし、セックス中毒のチンパンジーのスキャッター (トム・ケニー)、そして彼の真面目なマネージャーのバーティー (ニーシー・ナッシュ・ベッツ) がいる。 )。 彼の英雄的な義務を終えると、彼は犯罪と戦うライフスタイルに気づかずに、プリシラ(彼女自身が声を出しました)の家に戻ります。 彼のソロスタントの1つで、エルヴィスは冷笑的な特別エージェントCece(Kaitlin Olson)によって、TCBと呼ばれる秘密政府プログラムの下でスパイになるために採用されました。 TCBの短気で風変わりな頭であるコマンダー(ドン・チードル)の監視下で、エルビスは思い出せない過去に取り組みながら、危険な催眠兵器を止めるためにさまざまな任務に乗り出します。
「エージェント エルヴィス」は、鮮やかな色彩とグラフィック ノワールの 2D アート スタイルで、ジェラルド ウェイ、ジェイミー ヒューレット、ゲンディ タルコフスキーを彷彿とさせます。アクション。 最初のエピソードの最初の 10 分でエルヴィスが行動に移されると、芸術性とスタイルに注がれた情熱のレベルがその袖にまとわりつき、シリーズ全体を通してその動的な波長が維持されます。 アスペクト比がコミック パネルのように常にさまざまな形状とサイズを形成し、目を見張るような VFX テクニックのアクション ラインが背景を埋め尽くすと、非常にインスピレーションを受けたグラフィック ノベルの美学が生き生きとします。 テンポの速いアクション シーケンスを構築する際に、バンクーバーを拠点とするスタジオ Titmouse のアニメーターがどれだけ喜んでいたかがわかります。 ロバート バレーの独特の幾何学的なキャラクター デザインは、クリス トンプソンのアート ディレクションとうまく調和し、世界を駆け巡るジェームズ ボンドのフリックと同じくらい壮大な範囲を提供します。
冒険は、準エピソード的で、準ストーリー駆動型のスパイ クエスト (「アーチャー」) に続き、当時のポップ カルチャー イベント (チャールズ マンソン (フレッド アーミセン) とマンソン ファミリーと対決するエルヴィス) または著名なエルヴィスのいずれかをリフします。彼がホワイトハウスに潜入し、完全な人種差別主義者のニクソンに会ったときのように、キャリアのマイルストーン。 歴史修正主義者の使命はすべて、その質と創造性にばらつきがありますが、それぞれの前提の斬新さはすぐに消えてしまいます。
ソニー アニメーションズ初のアダルト アニメーション作品である『エージェント エルヴィス』は、巧妙な脚本よりも下品さをユーモアの基礎として強調し、あまりにも多くのアダルト アニメ コメディの罠に陥ります。 「エージェント エルヴィス」のダーク コメディ トーンは、他のアダルト アニメ スパイ コメディの影から抜け出そうとしますが、そのアイデンティティを切り開くことはできません。 「アーチャー」のように、自我が膨らんだ女性化する皮肉な賢明なクラッカーとして描かれた別のリードがあります。 腹を立てたエルヴィスとコントロールするセセ (本質的にはラナ・ケインとオルソンの「フィラデルフィアはいつも晴れ」のキャラクター、ディー・レイノルズが混ざり合った) の間でコメディーの冗談が設定されると、ジョークはヒットするよりもミスします。 多くのサポート プレイヤーは、アーチャーの乗組員の間の同じ風変わりなキャラクターのダイナミクスと比較しすぎていますが、エルビスの塗装が施されています。