どこへ行っても過去から逃れることはできません。 誰かや何かから逃れるために海を渡ったとしても、私たちができる最善のことは、一時的にそれを忘れることです。 これは私たちが以前に聞いた教訓ですが、常に繰り返すことに耐え、ジョシュア・ベンソン監督の核心です。 巡礼者. ベンソンとジョージ・ケロックによって書かれたこの映画は、形式的な発明や全体的な物語の面で必ずしも障壁を打ち破るわけではありません。 ただし、重要なときにヒットするのは依然として1つです。
ウィル (ジェフ・ワーデン) はワイオミング州出身の非常に成功した建築家で、現在は美しいガールフレンドのクレア (ルー・ロベル) と一緒にロンドンに住んでいます。 彼は、私たちのほとんどが夢見ることしかできない高層マンションに住んでおり、街が提供するすべてのナイトライフを定期的に楽しんでいます。 しかし、ワイオミング州に住む妹からの電話で、ウィルののどかな海外での生活は突然打ち砕かれます。疎遠になっていた母親が亡くなってしまったのです。
最初はロンドンでの生活を離れることをためらっていましたが、この電話は、ウィルが母親の死後、家に戻って作品を拾うきっかけになります。 ウィルは妹に会い、葬式がすでに行われており、代わりに母親の遺灰を実家に散らかすのを手伝うために参加していることを知りました。 ウィルは、母親との関係(または関係の欠如)を理解しようとしながら、あちこちを旅します。
「…助けるために入隊した 母の遺灰をまき散らす 彼女の実家に帰ります。」
この時点から、 巡礼者 最もアメリカ的なジャンルであるロードムービーのモードを採用しています。 ベンソンと彼の写真監督アレックス・グリゴラスは、アメリカの風景の自然の美しさを十分に活用しています。 このビジュアルは、視聴者に、ニューヨークやロサンゼルスを舞台としないアメリカ映画への憧れを抱かせます。 この映画は息をのむようなシネマトグラフィーに満ちており、ウィルが遭遇する広く開かれた空間は、目的と和解を求める彼の挑戦をうまく表しています. テレンス・マリックの影響は映画撮影のいたるところにあり、少し派生的すぎることもありますが、全体的な効果は成功しています。
映画全体を通して、信仰への暗示から逃れることは不可能です。 万人向けではないかもしれませんが、ベンソンは比較的目立たない方法でそれを使用しており、改宗活動のようには見えません。 田舎のバーやゆるい女性とのダリアンスのような比喩はありますが、映画はウィルの内省の旅から遠く離れることはありません. ワーデンの演技は非常に印象的で、キャラクターの無目的感と後悔を見事に表現しています。
結局のところ、私は楽しむことを期待していませんでした 巡礼者 私がしたのと同じくらい。 それは自己発見についての視覚的に魅力的な映画であり、その密度のために、全体を通して彼または彼女のつま先を維持することができます. 意志を通じて、私たちは自分自身の過去を生き、何ができたのかを再考します。 私たちの問題から逃げることは私たちを遠くに連れて行くだけであり、最終的には何らかの方法で家に帰らなければならないことを痛烈に思い出させてくれます.