ブレシと「ロデオ」を共同執筆したキボロンは、キャラクター研究と強盗映画の間でギアを切り替えることが多く、不安なむち打ち症を引き起こします。 特定のシーンでは、カメラはジュリアの世界に疲れた目の近くにとどまります。 彼女の怒り、反抗的な凝視は、彼女の怒りを買うほど不運な人に燃えます。 数秒後、彼女は自転車に戻り、自由を求め、長い髪をなびかせて風を楽しんでいます。 しかし、映画は、猛烈なスピードでズームする滑らかなダートバイクや、ジュリアの内面の混乱を道路の脇に埋めるギャングのサブプロットに焦点を当てると、彼女を見失うことがあります.
世界は私たちの映画のヒロインに優しくない. ジュリアの世界は生々しく内臓的で、汚くて危険です。 その敵対的な感情は、ラファエル・ヴァンデンブッシェの粒子の粗いシネマトグラフィーと、ほとんどが初めての俳優によるパフォーマンスによって強化されています。 ジュリアにとって安全だと感じられる場所はどこにもなく、「ロデオ」では、緊迫したハンドヘルドのクローズアップごとに不吉なエッセンスが感じられるようになっています。
Ledru は控えめながらも力強い存在感でドラマチックな筋書きを伝えます。 彼女の顔は読むのが難しいが、彼女の体は彼女の怒りに対してオープンであり、彼女に対して地獄のような世界と戦う意欲を持っている. 彼女の長編デビュー作で、Ledru は男たちに溶け込もうとするタフな女性の役割を果たしますが、Ophélie の指揮官である夫の Domino の注意深い監視下に閉じ込められている Ophélie と彼女の子供とつながるのに十分脆弱でもあります。 ジュリアとオフィーリーのダイナミクスは映画の後半で深まり、しかめっ面や孤独な視線以上のものが主人公にあることを示しています。 彼女は、大金を稼げる大規模な自転車強盗を成功させたいという並外れた野心を持っていますが、彼女の理由は、男性の支配下にある人々を助けることです. ジュリアはほとんどの場合、自転車のガレージ、オフェリーの家、または通りで、自転車を降りてヘルメットを外したばかりのように見えます. まるで彼女は絶え間なく動き続け、不可能な未来に向かって走っているかのようです。
ある精神的な意味で、「ロデオ」のジュリアは、アンドレア・アーノルドの「フィッシュ・タンク」の生意気な若い主人公、ミアと多くの類似点を共有しています。 どちらの女性も男性からの暴力に直面し、身体表現を通じて逃げ道を見つけ(ジュリアはダートバイクの都会のロデオ、ミアはヒップホップダンス)、登場人物はあらゆる場面で彼らを拒絶する他の世界から孤立していると感じています. しかし、「ロデオ」は、ミアが最終的に到達するカタルシスをジュリアに与えません。 彼女の苦しみは、絵の端から端まで広がっています。 「ワイルド・スピード」シリーズの「家族」という概念とはかけ離れており、彼女の乗組員は、女性が飼われたり働かされたりする以外に何の役にも立たないと考えています。 Quivoron のビジョンは、残酷な世界であり、最後には視聴者を欺くようなものです。 本当の最後の強盗は、ジュリアに対する私たちの気持ちを奪うことだったのかもしれません。
現在、劇場で上演中。