ComingSoon 編集長の Tyler Treese は、Vasilis Katsoupis 監督と次のように話しました。 中身、現在劇場で上演されています。 監督は、ウィレム・デフォーとの仕事、年代順の撮影、映画のテーマについて話し合った.
「中身 強盗が計画通りに進まず、ニューヨークのペントハウスに閉じ込められた芸術泥棒のネモの物語です」とログラインは述べています。 「貴重な芸術作品だけで閉じ込められた彼は、生き残るためにすべての狡猾さと発明を使わなければなりません。」
Tyler Treese: あなたは 2010 年に Inside の核となるアイデアを最初に思いつきました。 作品が完成し、ファイナル カットを見た今、すべての作業が完了し、多くの作業を経て世界があなたのアートを目にするのはどのような気分ですか?
ヴァシリス・カツピス: 雲に飛んで、私は思う [Laugh]. この映画が作られているというだけでなく、 [but] 私たちの映画がとても好評だったこと。 私は本当にこの映画を正しく作りたかったので、小さな一歩を踏み出しました。 そのため、非常に時間がかかりました。 私にとっては大きな責任だったので、とてもうれしく、ほっとしています。
ウィレムは映画の大部分で一人です。 沈黙が多い。 彼のボディー ランゲージや、彼がいるアパートとのやり取りから多くのことを逸脱しています。別の俳優が跳ね返る必要なしに、彼がどのように魅力的であったかについて、最も印象に残っていることは何ですか? その多くは、ここでの乗組員とカメラの仕事にも当てはまりますが、彼だけが画面に映っていても魅力的です.
私は彼自身が芸術作品だと言うことから始めます. 目の前に立つと目が離せない俳優の一人です。 彼が素晴らしい俳優であることは誰もが知っていますが、映画で起こった最高のことは、彼が共謀者であり、共同作成者だったということです. 映画で見られる多くのことを、私たちは一緒に取り組みました。 彼は素晴らしいアイデアを思いついたし、撮影現場で私が何かアイデアを思いついたとしても、彼はすぐにそれを試してくれました。 というわけで、この映画に協力させていただきました。 それは私たちが結んだ協定でした。 私たちは美しい脚本を書いており、この脚本が良い映画になることはわかっていましたが、拡張する必要があります。
良い環境を作り、年代順に撮影したおかげで、台本のない新しいことを自由に試すことができました。 結局、台本なしで撮影した多くのシーンができあがりました。 彼らは最終的に映画に登場しました—その30%は映画に登場していると思います。 それが俳優としてのウィレムの最大の特徴です。彼は映画になりました。 彼はこの映画に深く関わっていたので、私は彼を共同制作者と考えています。
映画は順番に撮影されたとのことでしたが、それは十分に珍しいことです。 そして、スクリプトを設計図として使用することも非常に興味深いです。 ウィレムは、実験を行ったり、台本から外れたり、自分のアイデアを提案したりすることに意欲的でしたが、どのようにして信頼を得たのでしょうか?
脚本の最後の草稿を書いていたときに始まったと思います — 私はそれにウィレムを巻き込みました。 それで彼は最後のドラフトを読んでいて、それについてメモを交換していました。 ですから、私たちのコラボレーションは撮影前から始まりました。 一方で、彼は大きなリスクを冒したと思います。 つまり、明らかに、初めて監督と仕事をするのは…大きなリスクです。 しかし一方で、私の責任は非常に高いレベルにありました。 「私はここで何をしているのだろう?」という大きな責任を感じたので、撮影中は夜眠れませんでした。 私が何かをするなら、彼が映画に出演することを恥ずかしくないように、それは良いものでなければならないので、それは見ることができません. そういうわけで、それは行きました。
それは非常に見やすく、視覚的に非常に魅力的です。 スマートデバイスと貴重なアートで満たされたこの豪華なアパートにいる間、彼が生き残るのに苦労し、逃げようとしているため、それがどれほど対照的であるかというイメージが大好きです-あなたが想像できるすべての贅沢。 それでも彼は、水を見つけたり、食事をする必要があるなど、サバイバルの核となる信条に立ち返ろうとしています。 そのコントラストについて話していただけますか?
はい、私は本当にその前提をやりたかった ロビンソン・クルーソー —この漂流者。 この前提を大都市の真ん中に置きたかったのです。 これらの物語の大きな違いは、私の映画では主人公が生命に囲まれているということです。 彼は通り過ぎる人々、車、ヘリコプター、他の建物、向かいの建物の人々を見ることができます。 しかし、誰も彼を見ることができず、実際に彼を助けることはできません。 ですから、それは私が本当に探求したかったことでした。
次に、視覚的には、ニモ(キャラクター)とアパートの環境との間でこの対話をしたかったのです。なぜなら、アパートは映画の共演者であり、不在のもの、つまり所有者を反映しているからです。 そのため、アパートは所有者の個性と性格を反映するように設計する必要がありました。 したがって、これら 2 つのエンティティが会話を行うためです。 だからこそ、所有者の美学と性格を反映した正当なアート コレクションを構想する必要があったのです。 それが私たちがそのために行った旅でした。
あなたはニモが見ている閉回路テレビのフィードを持っています。 それは、彼が掃除婦を見て、ある意味で夢中になっている一種の盗撮です。 彼が閉じ込められている間、世界の他の部分を見ることができるようにすることについて、最も興味深いと思ったのは何ですか?
映画では、フライデーかウィルソンが必要でした。 CCTV は、特に掃除婦の場合は、金曜日の金曜日のように機能すると思います。 ロビンソン・クルーソー またはウィルソン キャスト・アウェイ. 物語的には、それが乗り物でした。 そしてまた、彼が人生を見るために、それはまだこの建物の中にあるということです. 人が住んでいて、人がやって来て、彼は実際に彼らとの関係を空想し始めます. 彼は毎日彼らに会います。 彼は彼らのスケジュールを理解し、彼らと一緒に物語を作ります。 テレビが機能していないため、彼はピクセル化されたポルノとこのテレマーケティングのテレビ番組しか入手できません。 [but] それらはすべてごちゃごちゃしているので、彼には娯楽がありません。 そのため、娯楽機器である CCTV としても機能します。
私が気づいたのは、キャラクターの名前がニモであるということですが、彼はまた、ファインディング・ニモでウィレムが声を出す魚のような魚と相互作用することになります. それはただの幸せな偶然でしたか?
映画の多くのように、それは本当に幸せな事故でした. その背後にある話は水槽にあるので、それは面白かったです.私はそれを飲むことができないようにするために塩水と一緒にいる必要がありました. そのため、この魚のコレクションには熱帯魚が必要でした。 私たちが撮影している間、彼が私たちに言ったのは面白いことでした。 映画でもアニメでもニモと同じです。 私はそれを知りませんでした。 意図的ではありませんでしたが、非常に多くの人からコメントが寄せられているため、完全に機能しました。
これが初めてのフィクション作品で、過去にドキュメンタリーを制作したことがあるとおっしゃいました。 それを見ているとき、それはあなたの最初の機能のようには感じません—それは非常に自信を持って撮影され、構成されています. では、Inside の撮影中に出てきた、将来のプロジェクトの準備となる最大の驚きや課題は何でしたか?
正直なところ、私はドキュメンタリーを 1 本しか撮ったことがありません。 私はドキュメンタリー監督ではありません。 私はギリシャでコマーシャルを撮影していますが、それは私を大いに助けてくれました. この映画では、コマーシャル制作の側面が大いに役立ちました。 審美的にも、それは私を助けました。 限られた予算での難しい撮影でした。 私はショットをデザインする際に非常に賢く、また非常に速くなければなりませんでした.
本作の撮影監督はスティーブ・アニス。 商業的な仕事から来て、それは私たちが一緒に見つけたものであり、より多くのものをより速く撮影できるということでした. また、コマーシャルのおかげで、時間がないので問題をすばやく解決できました。 コマーシャルを撮影していると、1日で非常に多くのことをしなければなりません。 ですから、それが私の最初のフィクション デビュー作を作るのに本当に役立ったのです。 でもその後もたくさんのことを学びましたし、ウィレムからも撮影中に多くのことを学びました。 それは私にも起こった驚くべきことでした。
この映画でウィレム以外にニモの役を演じている人を想像するのは難しい. 彼はあなたの最初の選択でしたか?
映画のことを考えていたとき…「はい、映画を作るつもりです。この映画はウィレム・デフォーと一緒に作られます」と言うのは傲慢に聞こえます。 つまり、誰かがその瞬間に私を平手打ちするだろう、私が何を意味するか知っていますか? もちろん、彼は私の最初の選択肢です。 つまり、13年前、あるジャーナリストがコマーシャルのために私に記事を書いたのを覚えています。 そして私は「ウィレム・デフォー」と言いました。 そして半年前にまた見つけました。 私はそれを完全に忘れていました。 それは私がやりたかったことでした。 彼は映画に出演する私の夢の俳優でした。 しかし、物事がまとまり始めたとき、そうです、彼は最初の選択でした. 夢ですよね? そして、それをすることは私の夢でした、そして夢は実現しました.