「イービル デッド ライズ」が演劇体験を求める理由の一部は、 いつも 少なくともプリプロダクションの段階では、劇場で公開されることを意図していました。 「見た目よりも少し話が長くなります」とクロニンは説明し、続けました。
「私が脚本を書いたとき、すべての意図はそれが演劇的であることでした.誰も他の方法を考えていませんでした.しかし、私はCovidの開始時に脚本を書きました.世界は一種の閉鎖と崩壊のようなものでした.実際、映画の準備に入ったとき、私たちはまだ劇場公開になることを知っていました.
Covidの状況が悪化したため、プレミアをHBO Maxでのストリーミングに切り替えるという会話は、ずっと後になるまで行われませんでした. 映画製作者として、特に撮影直前に、映画のリリース形式が当初の計画とは大幅に異なるというのは、良い知らせではありません。 「しかし、Covidはある時点で非常に悪化し、当然のことながら、多くのスタジオが物事へのアプローチを転換していました」とクローニンは説明しました. 「それで、実際に映画を撮影するのに非常に近い、ちょっとした驚きのニュースでした.HBO Maxに行く予定でした.私の頭。”
劇場向けの映画が実際にストリーミング リリースされることを制作の直前に知ることは、クリエイティブにとっては難しいことだったに違いありません。 規模を縮小し、当初のビジョンを再考し、妥協したいという衝動に駆られたディレクターもいるかもしれません。 クローニンの場合、彼は、彼の映画を信じる人々からの希望と支援とともに、一気飲みを続けました。