過去 10 年間のゲームでジェームズ ボンドに最も近いものは、おそらく「ヒットマン」ゲームの有名な「ワールド オブ アサシン」三部作です。
そのため、そのゲーム シリーズの開発者である IO Interactive が MGM および EON Productions とチームを組んで、史上初のジェームズ ボンドのオリジン ストーリーとなるゲーム タイトルを作成したとき、それは大きなショックではありませんでした。
2020 年後半に発表されたこのゲームは、完全にオリジナルのボンド ストーリーを特徴としており、「プレイヤーは、世界で最も人気のあるシークレット エージェントの靴に足を踏み入れ、最初のジェームズ ボンドのオリジン ストーリーで 00 ステータスを獲得します」と宣伝されました。
当時は無線が沈黙していましたが、IO の共同所有者である Christian Elverdam と Hakan Abrak は最近、 ユーロゲーマー さらに何か言えることはないかと尋ねられました。
かなり判明しました。 Elverdam は、このボンドのテイクは非常に独自のキャラクターであり、スクリーン上の既存のボンドのスクリーン アダプテーションではないことを確認しているため、ショーン コネリーやダニエル クレイグのような主役は登場せず、映画からの連続性もありません。
「私たちにとって、それは『ジェームズ・ボンドとは何か?』という相互理解を見つけることでした。 先ほどお話ししたように、私たちはオリジンをやっています [story]なぜなら、彼らが私たちに植え付けた信頼を示すために、ゲーム用のジェームズ・ボンドを構築することが許可されているからです. [audience].
私が思うに [it] 私たちの業界がどこにあり、媒体がどこにあるのかに対する深い敬意を表しています。そうです、映画のキャラクターではなく、快適に自分のゲームのキャラクターであるジェームズ・ボンドのキャラクターを持つ時が来たという意味です.
その信頼を得ることができたことは非常に謙虚であり、私たちは光栄に思っています。 私たちは、エージェント ファンタジーとヒットマン フランチャイズで学んだすべてのことを非常に得意としており、今ではジェームズ ボンドでエージェント ファンタジーの新しい側面を再発見していると言っても過言ではありません。」
IO は、近年、自身の運命と「ヒットマン」フランチャイズ全体を好転させたことで有名です。 リブート 3 部作は、スパイ ゲームのジャンルが不毛で 2016 年から 2021 年まで続いた時期に登場しました。
最近、タイトルはかつてないほど人気があり、最近、3 つのゲームすべてを 1 つのメガ タイトル「Hitman: World of Assassination」に組み込むために上場廃止になりました。 3」は、メガタイトルのアップデートを無料で入手できます)。
また、Bond の処理に関して IO の優れたテスト ケースであることが証明されており、大規模なファンベースとコミュニティを持ち、それ自体で自立するシングル プレイヤー ゲームをどのように構築できるかを示しています。 アブラク 言います:
「これらのことのいくつかは、MGM と Eon の両方で彼らにアピールしたものだと思います。 IP を利用して 1 つのゲームをプレイし、何かを獲得しようとするだけではありません。
私たちが何かにコミットするとき、私たちはすべてにコミットします: コミュニティと、私たちがやっているゲームと、私たちが自分のもののように扱うことを約束した IP へのこの愛をどのように成長させるか. そして、ゲーマーが自分のコミュニティと呼べるコミュニティを作成します。
テレビや映画などの隣に立つことができるものです. これは、ゲーマーが「これは単なるビデオのゲーミフィケーションではない」と言うようなものです。 [and] 彼らはダニエル・クレイグをうまく伝えましたか? わかりません。ピクセルを見てみましょう。 起源の話です。 それは何か新しいものの始まりであり、できればゲーマーが自分のものと呼べる何かの始まりです。」
悲しいことに、10年以上ぶりの主要な新しいボンドゲームをマークするタイトルについていつ詳細を聞くかについては、まだ何も言われていません. 新しいゲームが「ヒットマン」とどのように差別化されるか、つまり. ステルスサンドボックスが少なく、ストーリー主導であるため、しばらくわかりません.
完全なインタビューについては、に向かいます ユーロゲーマー