シャザム! Fury of the Gods はスタジオの期待を下回り、オープニング ウィークエンドの興行収入はわずか 3,050 万ドルでした。

過去数週間、次のような映画のように、気分を高揚させる見出しがいくつか見られました。 クリードⅢ と スクリーム VI フランチャイズ最高のオープニングで出てきます。 今週はそのような見出しはありません。 DC エクステンデッド ユニバースは、かなりの浮き沈みを経験してきました。 残念ながら、今週末は「落ち込んだ」週末の 1 つです。 シャザム! 神々の怒り 非常に圧倒的な3,050万ドルで、木曜日の予測と一致していますが、スタジオが今週初めに予測した3,500万ドルを下回っています. これにより、この続編は元の映画のオープニングから約 44% 減少し、その映画の実際の予算は、この映画よりも約 2,500 万ドル少なくなりました。 その上にさらに細かい歯のコームを配置するには: ブラックアダム 昨年末にオープンし、かなり大きな爆弾と見なされ、6,700 万ドル強でオープンしました。

何が悪かったのか? DCユニバースが2025年のジェームズ・ガン監督から始まる再起動で完全になるということでしょうか スーパーマンレガシー 観客は、古いDCEUのこれらの最後のいくつかの映画が本当にまったく問題ではないことに気づきましたか? 確かに、私たちは皆、新しい宇宙にこれらのキャラクターの未来があるという党の意見を聞いたことがありますが、それは、彼らがまだパイプラインに持っている映画の将来の興行収入を完全にタンクに入れないように、彼らが言わなければならなかったことでした. 、そして正直なところ、私はそれについて彼らを責めません。 これらの映画は契約上義務付けられているため、ジェームズ・ガンがリリースされたばかりだと言うことはできません。 映画を見て、この映画が非常に低評価になったもう1つの理由は、非常に単純に大きな失望であると言えると思います. 私は個人的に最初の映画が大好きでした。それは、あまり真剣に考えない楽しいスーパーヒーロー映画でした.これは、DCEUの他の部分からの歓迎すべき休憩でした. これは、第3幕までに、それ以前に登場した多くのモンスター映画と見分けがつかないCGIのモンスター映画よりも、標準的なコミックブックになりました. もちろん、私たちがいつも言っているように、映画は主観的なものであり、私はこの続編を楽しんでいませんでしたが、私たち自身のジミーOは、彼のレビューで堅実な9/10を与えたとき、それを本当に楽しんでいるようでした.

では、ここからどこへ行くのでしょうか。 捨てるべきだと思ったくらい フラッシュ 主演スターによる画面外での犯罪行為による映画、トレーラーが素晴らしいことは否定できません! もちろん、その 99% はマイケル キートンがバットマンとして戻ってきたことによるものです。 でもトム・クルーズを信じるなら、そして私たち Joblo は常に Tom Cruise を信じています。 フラッシュ 「あなたが映画に望むすべて」と「私たちが今必要としている種類の映画」になるでしょう。 それは、スティーブン・スピルバーグが「映画業界を救った」男からの高い評価です。 しかし、あなたは持っています アクアマンと失われた王国 2023 年 12 月 25 日に開始されます。これは、現在終了している DCEU とより一致しています。 したがって、私たちは現在、過去と未来のDCユニバースの間の奇妙な時期にあり、彼らが私たちに言っているにもかかわらず、それらを接続する計画があったかどうかは完全にはわかりません.

2位になるのは スクリーム VI これは、ホラー映画の標準的な 61% の下落で、今週末は 1,750 万ドルになりました。 ホラー映画は、特に次のような映画の場合、常にフロント ロードされます。 悲鳴 あなたがそれを見る機会を得る前に、インターネットが紆余曲折を台無しにしたくない場所. 強力なレビュー (私たち自身の JimmyO からの 9/10 を含む) と堅実な 92% の視聴者スコアがあったので、私は間違いなくこれがもう少し良いホールドを期待していました. それに加えて、最近のホラー映画は 笑顔 と M3GAN 興行収入でそれを殺しています(笑顔 2 週目の週末は 18% しか落ちませんでしたが、 M3GAN わずか 40% を失いました)。 良いニュースは、 スクリーム VI 1996 年のオリジナルの 1 億 300 万ドルの国内撮影を簡単に通過して、フランチャイズで最高の収益を上げた映画になるはずです。

3位は所属 クリードⅢ さらに 1,530 万ドルが追加され、印象的な 1 億 2,760 万ドルの合計が追加されました。 スターのマイケル・B・ジョーダンの監督デビュー作としては、それほど粗末ではありません。 明らかに、この映画はシルベスター・スタローンの結合組織がなければ南下した可能性があります ロッキー しかし、マイケル・B・ジョーダンは、 信条 自分の足で立つことができた宇宙。

4位はアダム・ドライバー主演の映画 65 追加の $580 万で、先週のオープニングからわずか 53% 減少しました。 前に言ったように、私はこれが実際よりもはるかに厳しいドロップになると予想していました. 映画製作者にもかかわらず 恐竜の驚きを与えるこの映画のマーケティングを嫌っている、それがまさにこの映画のために人々を劇場に連れて行った理由です。なぜなら、これを見た後、私は映画が予告編に応えているとは思わなかったからです。
トップ 5 を締めくくるのは、もう 1 つのシネマティック ユニバースのリリースです。 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア リリースから 5 週間で 407 万ドル、現在の合計は 2 億 580 万ドルです。 合計としては悪くはないが、特に 2 億ドルの予算を考えると、Marvel のリリースに期待する巨獣とは言えない.

トップ 10 の残りは、 コカインベア 累計で 380 万ドルを稼ぎ、6,000 万ドルをわずかに下回った後、信仰に基づいた映画が大成功を収めました。 イエス革命 これにより、現在の合計 4,550 万ドルにさらに 350 万ドルが追加されました。 信仰に基づく映画は、トップ 10 に 1 ~ 2 週間入り、その後消えていく傾向がありますが、これは非常に堅実な持続力を示しており、イースターまでその道を歩み続けるはずです。
8位はボビー・ファレリー監督作品 チャンピオンズ 303 万ドルは先週から 41% 減少し、合計で 1,000 万ドルをわずかに上回りました。 9位と10位は、2022年の最大の映画の2つに属していますが、 アバター:水の道 と 長ぐつをはいたネコ:最後の願い それぞれ 190 万ドルと 150 万ドルで支配を続けています。
今週末は劇場に行きましたか? もしそうなら、あなたが見たものとそれがどのように気に入ったかをお知らせください。お気に入りのDCEU映画は何であるかを尋ねる投票を忘れずにチェックしてください.