誇り
「『プライド』というタイトルは、映画の登場人物にとってさまざまな意味を持つようになります。ある人にとっては、それは自分の功績に対する誇りです。またある人にとっては、自分が誰であるか、または自分が何になったかに対する誇りです。各俳優は、これについてリフを演じることができます。 , 際立っているのはウェスト, ナイ, シュネッツァー, スタントン, マッケイ. 彼らは皆、見るのがとても楽しい映画に貢献しており、私にとっては、何度も深く感動しました. 最後のシーン, 1985年のロンドン・ゲイでプライド・パレードは、今年見た中で最高の感動的な瞬間です。」
エルモア・レナード、1925-2013: 感謝
「私が17歳の時から、エルモア・レナードは私のお気に入りの作家でした.私が彼に会ったとき、私は彼にそのように話しました.それはマンハッタンのエクスチェンジ・プレイスとブロードウェイにある今はなく、ずっと前になくなったWaldenbooksでした.彼はコピーに署名するためにそこにいました.それはレナードの作品の私のお気に入りの映画化の基礎だったので、不気味なほど先見の明がありました. 彼はとてもいい人で、22歳の意欲的な作家の話を辛抱強く聞いていました。書き終わったとき、彼は私の名前のスペルを確認し、私の本に署名し、私の執筆がうまくいくことを祈ってくれました。」
無色の緑のアイデア “Sleep Furiously”
「映画製作者のギデオン・コッペルは、第二次世界大戦中に両親がドイツからの難民だったトレフォリグに戻りますが、彼は誰かにインタビューするためにそこにいるわけでも、潮の変化を嘆いたり祝ったりするためにそこにいるわけでもありません。住民は、彼らが最後にそれらを実行する可能性があるという知識で武装して日常生活を送っています. 私たちは、名前のないままの町民に会い、季節の年を通して彼らをフォローします. 学校のイベントや郡の見本市が表示されます. シーン突然カットされ、(Aphex Twin によって) 採点されることもあれば、沈黙することもあります. これについての説明はなく、別のレビュアーから、コッペルがフォローしている人物の 1 人が彼自身の母親であると言われなければなりませんでした.この物語のミニマリズムは苛立たしく、大げさに芸術的でさえありますが、覚えておいてください: それがあなたの注意を引き付けない場合にのみ、それは大げさです.画面のキャンバス全体の。」
フィルム ノワール、ミュージカル、ブラックスプロイテーション、バッド アート、グッド トラッシュを愛するオーディ ヘンダーソンは、2011 年からファー フラング特派員を務めています。彼は 2006 年からスラント マガジンのハウス ネクスト ドア ブログに寄稿しています。彼はブラック ヒストリーの責任者です。 Big Media Vandalism の Mumf シリーズ。 彼の作品は、The Village Voice、Vulture、Slate、Cineaste Magazine、MovieMezzanine、Movies Without Pity、Salon、そしてもちろん RogerEbert.com にも掲載されています。